※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
子育て・グッズ

娘が1歳になるので卒乳を考えています。ミルクを止めるタイミングや代わりに牛乳を飲ませる方法について教えてください。離乳食は規定量以上食べています。

卒乳について
あと1週間ほどで娘が1歳になります!今は寝る前にミルク200mlのみ飲んでいますが、もうそろそろミルクは一切やめたほうがいいのでしょうか?😳いまいち卒乳というのがわかりません、、 調べてみると牛乳を代わりに飲ませていくとなっていましたが💦ちなみに離乳食は規定量以上たくさん食べます!
ミルクでの卒乳のタイミングやどのような感じだったか教えていただきたいです!💡

コメント

のん

うちはまだ就寝前だけフォローアップ飲ませてますよ😊
大食いだしたぶんなくても大丈夫なんでしょうけど、成長のためになんとなくまだ続けています。
母乳だと1歳半くらいが断乳・卒乳の目安だと聞いたので、それまでは飲ませてみようかなと思っています!