※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
その他の疑問

主人のお姉さんからサイズアウトしたという子供の靴をお下がりでいただ…

主人のお姉さんからサイズアウトしたという子供の靴をお下がりでいただきました。
使用感のある子供靴なので私は自分がもらったら履きたくないので子供にも履かせたくないのですが、主人は神経質すぎるといいます。
下着、靴下、靴は未使用ならともかく、人が使ったものを使うことに抵抗があります。
私がおかしいのでしょうか?
他の方から、試しばきしたら入らなかったから使ってはいないという靴をいただきましたが、それはありがたくいただいて使うつもりです。
使用感のある靴は子供に履かせたくないよー(´;ω;`)

コメント

みなみ

全然神経質じゃないですよ!
私もそんな靴嫌です笑
履かせたくありません!

るんるん。

靴は足癖が、あるからよくないらしいよ!!!歩き方おかしくなるって!嫌だよね!履かせたくなくなるね!と言って履かない方向にもってくのはどうでしょう!😂💦
あたしも靴はいやです💦
もっともっと大きくなってたら本人の意思もあるので履きたければとなりますが、親が管理してる時は履かせたくないです、、、。

な

あまりにも使用感のあるものは誰でも嫌ですよー!!!じゃあ旦那さんに使用感たっぷりの中古の靴買ってみては?笑
私も親戚からお下がりたくさんもらいましたが、あまりにも使用感たっぷりの物はさすがに捨てましたよ😂
しれーっと捨ててしまえばいいですよ(^^)笑

汚い靴を何足ももらって、要らないなら捨ててくれて良いよ!と言われたので遠慮なくその日に捨てたことあります!笑

保育園で散々汚して替えが追いつかないくらいになれば多少の使用感ある靴でも履かせるけど、まだ7ヶ月だしファーストシューズとか最初の靴は汚れないし素敵なちゃんといいと思ったの履かせたいですよね😭
うちも最初は足大事だしこだわってきちんとしたメーカー買ったりしてました!

えり

靴は前に履いていた子の歩きグセがあるので、靴のお下がりは良くないって聞きますよね💦
靴底の減り方などで、前の子の歩き方にどうしても合わせてしまうようです😣
これ説明してもダメですかね?