※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんの歩行器を買う時、首が座ってからの方がいいですか?娘は首が7.8割ほど座っているが、立つのが好きで迷っています。

赤ちゃんの歩行器みたいな立って遊ぶやつは完全に首が座ってからの方がいいですか?娘は首が7.8割ほど座っています。立つのが好きなので(手で脇を抑えてあげてですが)購入迷っています。

コメント

勿論完全に座ってからだと思いますが💦

くま

まだまだ‼️うちは9か月でやっと使い始めました。まだまだ

好き嫌いは別ですが、立つのは自分から立ち始めてからの方がいいと聞きました😅
4ヶ月なので腰も座ってないと思いますが、自ら捕まり立ちや立っちするまでは無理にやらせない方がいいのかな?と思います💦
腰やられちゃいますよ💦

あーか

首は確実に座らないとダメです!!
立たせるのもあまり良くないですよ。。

tanpopopon

まだ絶対やめた方がいいですよ😱

‪‪❤︎‬

首というより腰が座ってからの方がいいですよ😅💦
腰座ってないと支えあっても立ったら力入りませんし、身体に負担かかるだけかと思います!
あと4ヶ月ならまだ寝返りや寝返り返り、ズリバイなど始める時期なので立たせたりは必要ないと思います。
癖になるとやってくれないとグズるようになりますし、寝転ぶのを嫌うようになります!
発達によくないかと。

腰が座ってからだと思います😅
はいはい飛ばして歩いたら腕の筋力つかないので、歩き始めてこけたときに手のつけない子になりますよ😓

ジャンパールですかね?
完全に据わってから使用しないと首どうにかなりそうで怖くないですか?💦
うちにありますが、使用期間短かったです😅
つかまり立ちしたら使えないって注意書きされてました(^^;

Ayaka

最近歩行器使ってます😄
完全に首が座ってからの購入でも大丈夫かなって思います‼️