※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo
お出かけ

出産予定日が4/23なのですが、6月に親友の結婚式が他県であります。どう…

出産予定日が4/23なのですが、6月に親友の結婚式が他県であります。
どうしても来て欲しいという親友の気持ちもわかるのですが、(親としての責任もあるので私的に連れて行くのが不安です。)

生後2ヶ月未満の赤ちゃんを連れて行っていいものか悩んでます。
調べた所、生後2ヶ月だと予防注射などもまだで「やっとお散歩程度の短い外出ができるようになる。」と書いてあったのですが、やはり連れて行くのは難しいでしょうか?

コメント

ころろ

やめといた方がいいです。
もし万一いくなら、赤ちゃんは置いて、預けることがいいです。
2カ月だと、おっしゃるとおり、人混みで病気うつされたらとりかえしつかないですし、予防摂取まだですし。
親友には早めにごめん!!というしかないかと。

• poppo

poppo

お返事ありがとうございます☆
    ですよねー‼︎
    ありがとうございます!
    親友の結婚式なだけにどーしていいかわからなくなってしまってましたがやはり、赤ちゃんに負担はかけれないので断る勇気がでました‼︎
    早めに断ります‼︎

• 1月20日
はるちー

連れていくのはやめた方がいいです。親にあずけてミルクですね。
授乳用のドレスも売ってるでそれでトイレで絞るとかの方がいいと思います。
友達も控え室用意してくれて親もその間来てくれるのであれば連れていくのも可能だと思いますが…

• poppo

poppo

旦那さんが転勤族でお互いの親が遠い為あずけられないので行くなら赤ちゃん連れて行くしか方法がなくて(>_<)赤ちゃんの為にも親友に理解してもらえるよう断りを伝えてみます。
    ご回答ありがとうございます!

• 1月20日
れい&りゅうママ

親族でなければやめた方がいいんじゃないですかね💦

私の結婚式の時に姪が2ヶ月でしたが式場から無料でベビーベッド借りて寝かせて居ましたが式の間は大人しく寝てくれていました😊
親族ならしょうがないって思いますが友達なら欠席してあとからお祝い渡してもいいと思いますよ😁

• poppo

poppo

そうですね!
    親族ではないので今回は親友には申し訳ない気持ちですが、私も赤ちゃん連れて行くのは不安だったのであとからお祝い渡す事にします(^^)
    ありがとうございます☆

• 1月20日