※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこさん
家族・旦那

明日、旦那の地元のミニバレー大会。人数も少ないし私も経験者との事で…

明日、旦那の地元のミニバレー大会。人数も少ないし私も経験者との事で参加してと前から言われてました😩でも、旦那も私も出てたら子どもは誰がみるねん!!!って思ってたら旦那も義母に頼んだから!義母も、私が子守するから頑張って✊✊みたいな言ってきて…
義母に子守してもらうくらいなら、試合出たくないのに。張り切り具合がむり。明日がすごく憂うつ。目を離した隙にボールとかきたりケガしたらどうしようとか😭😭

前義母に会ったときも、何分も娘の動画とったり写真とったり正直気持ち悪いと思ってしまいました。


旦那も義母も、私があまり好いてないこと気づいて…



旦那には言えないので、毎回ここで吐き出させてもらってありがたいです!!!

コメント

みーーー

そうなんですね😭😭😭

私は義母が好きすぎるので
動画も写真も可愛がってくれることもとても嬉しすぎます😂✨

難しい問題ですよね😭子供が成人して次は自分が煙たがられる事態が訪れると思うと悲しくなります。

  • ばたこさん

    ばたこさん

    出産してから、なんか嫌になってしまって…

    ちぴさんが羨ましいです😭


    そんな事がくると思うとゾッとします😱😱

    • 12月1日
こいこい

なーんか義母に預けるって嫌ですよね😅
ある程度大きくなったら気持ち的に変わりそうですけど、今は義母に預けてまで何かしたいと思えません😂

  • ばたこさん

    ばたこさん

    わかります!それです!!ほんとそれ!笑

    • 12月1日
  • こいこい

    こいこい

    義母の事嫌いじゃないので、会ってお茶したり楽しんでますが預けるのは別問題です😅苦笑
    義母でなく実母でも預けてまで何かしようと思わないので、きっとそういう時期なんですよ👍️✨

    • 12月1日
  • ばたこさん

    ばたこさん

    もしその時期だったら、早く過ぎ去ってほしいです😅
    こんな気分でいるのも疲れてきます😩

    • 12月1日
ごん汰

お気持ちわかります💦
実母は保育士なのもあり安心して預けられるのですが、義母には預けたくないです😭
主人が子供の頃、義母の不注意でヤケドを負ったことがあるとか(今もヤケド痕が残ってます)、義姉の子供を預かってる時にタバコかじって病院連れてったとか、そういう話聞くと置いて行けません😣💦
が、「買い物大丈夫?お手伝いあるときは電話してね」とか言って来るので「大丈夫です👍」ってかわしてます😅
義母は車の運転できないので、私が行かない限りは子守の機会ないのが救いですが😣
ちなみに結婚5年目ですが、うちも私が義母苦手なの本人は気づきません😑笑

  • ばたこさん

    ばたこさん

    実母は安心して預けられますよね!
    ましてや義母にそんな過去があると尚更預けたくありません💦💦もしものことを考えると怖い…

    なのに先ほど義母からラインがきて
    明日は私がみますので、オムツとミルク準備お願いします。
    ときました😓どんだけ張り切ってんだか…
    こんなラインくると尚更嫌になってきます。

    • 12月1日
  • ごん汰

    ごん汰

    うわー張り切ってる感がまた嫌ですね💦というか我が子の外出準備くらい指示されなくても出来ますって感じですね😑

    そんな私も明日は両家でお宮参りです😣今までの行事も何かと両家でやりたがる義母、正直めんどくさいです…
    お互い日曜日頑張りましょうね😭

    • 12月1日
  • ばたこさん

    ばたこさん

    ほんとそれです!指図すな!って感じです😑もともと子守頼むつもりでもなかったのに、旦那と義母が勝手に決めた事なのに。ライン文読み直すだけで腹が立ってきますw


    お宮参りおめでとうございます♡
    両家とかものすごく気を使いますね😭ましてやそんな義母、、 無理💦
    とりあえず明日を乗り越えましょう😖時間は過ぎますよね😭!!

    • 12月1日
  • ごん汰

    ごん汰

    「私がいるから大丈夫よ」感がイライラしちゃいますよね😑💦
    他の方への返事読みましたが、ミルク断って良かったと思いますょ😁👍別に頼ってません大丈夫ですって遠回しに伝わればいいんですけどね💦

    ありがとうございます😊✨
    まずはお互い、子どもに害のないように終えましょうね😅👍
    うちもこれからお食い初めとかクリスマスとか、家族だけでやりたい行事もあるので誘いを上手くかわして行きたいと思います😑笑
    共感できて良かったです、ありがとうございます😊

    • 12月1日
みとん

まだ産まれてないですが、私も義母に預けるなら何もしたくない派です!
姪っ子甥っ子へのフィーバーぶり見てたら、ある程度距離置きたくて😅
今もLINE攻撃受けてますが無視してまーす😜

  • ばたこさん

    ばたこさん

    絶対距離あった方がいいですよね!!!ほんとに😓😓

    ライン返しました?笑
    どんなラインくるんですか?笑


    私も先ほど義母からラインきて
    明日は私がみますので、オムツとミルク準備お願いします。
    ときました😭どんだけ張り切ってんだか!!!
    なので、ありがとうございます。大変だと思います… ミルクは量があるので私がのまします。お気遣いありがとうございます!と返しました(笑)

    • 12月1日
  • みとん

    みとん


    お気遣いありがとうございますって気の利いた返事するの偉いです!!😭✨

    今日は「体調は大丈夫ですか、大分大きくなってきたでしょ、寒くなってきたから体調を崩さないようにね」(原文そのまま)って来ました!
    この内容先週も同じの来て、当たり障りない返事したんですよね😅
    体調どうですか?って、私体調悪いなんて一言も言ってないし🤭(笑)
    旦那に言ったら、返事する必要ナシ!!との事だったので、既読スルーです😜

    • 12月2日
  • ばたこさん

    ばたこさん

    ライン上だけですね(笑)
    内心はだるって思ってるし、実母に文句ばっかり言ってるし最低な嫁です😂


    あー!私もそんな内容のきますよ!!
    元気ですか?とかw
    しかも、打ち間違い多いしすっごい読みにくい文で、、🥵慣れないんだったら送ってこなくていいほんと😭こっちが無駄に何て返そうか迷って時間の無駄になるだけ!!!!

    そして続けて同じ内容は勘弁です😩頻繁にラインくるんですか?😓
    旦那さんが味方だったらこっちのもんですね😏✌️

    • 12月2日
  • みとん

    みとん


    私も実母に文句めっちゃ言ってます🤣義母に関しては文句しかないですw

    妊娠してからビックリする位増えました!まだ毎日じゃないのが救いですが、誤字は多いわ、「。」が「、」になってるから読みづらいわ、しつこ過ぎてホントに時間の無駄です😭

    • 12月2日
  • ばたこさん

    ばたこさん

    共感です🤭


    やっぱり誤字多いんですね(笑)
    そんな打てなかったら無理にラインしてこなくていいですよね😂😂
    ありがたくもない迷惑です😓

    • 12月2日