※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえこ
子育て・グッズ

4か月の息子が寝つきが悪く、1日中ぐずぐずしている感じ。睡眠退行かどうか気になり、イライラやストレスを感じている。同じ経験のある方、イライラの処理方法やぐずぐずがいつまで続くか知りたい。

4か月の息子、ここ数日寝つきがものすごく悪く、やっと寝たと思ってもすぐ起きてしまいます。なので、感覚的にはほぼ1日中ぐずぐずしている感じです。これが睡眠退行というものなのでしょうか。わかっていてもイライラしてしまう自分がいて、仕方のないことなのにストレスです😢皆さんはこのイライラをどのように処理していますか?このぐずぐずはいつまで続くのでしょうか。

愚痴ですみません。

コメント

ちょこ

うちも4ヶ月の息子がいます。
お風呂上がって、授乳してそこから5時間くらいは寝てくれるのですが、授乳、オムツ替えの後、1時間ほどグズグズ言って寝て、また1時間後に起きる。っていう毎日です。。。
昼間もあまり寝なくなりまひた。音楽がなる本がお気に入りで見せると泣き止んで、しばらくおとなしく遊んだり、今日、👴からメリーを買ってもらったので飽きるまでは静かに過ごしていました。。
飽きるとグズグズ。少し寝て。って繰り返しです。
いつまで続くのか。早く落ち着いてほしいですね💦

• りえこ

りえこ

ありがとうございます。
    しんどいですよね。。😢お互い早く落ち着くといいですね😢

• 12月1日
ゆきんこ

うちも4ヶ月の頃寝つきが悪くて毎日イライラしていました!主人も仕事であまり家にいないので、実家に帰省して親に見てもらったり、買い物など散財してストレス発散していました😅

• りえこ

りえこ

ありがとうございます。
    やっぱり買い物ですかね😅

• 12月1日