※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

検診で子宮口1cm、お腹が下がっていない。予定日前に促進剤使用の話があり、陣痛が怖い。先輩ママさん、勇気をください。

38w5dの初産婦です。

今日の検診で子宮口1cm、お腹はあんまり
下がってないみたいです。
予定日は12/9なのですが、
それまでに生まれなかったら
9日の週か16日の週に
促進剤使ったほうがいいねって言われました。

まあそのうち陣痛くるだろーなーなんて
思っていたので、促進剤の話をされて不安になってきました。

陣痛の痛みも未知数で怖いです。

先輩ママさん、私に勇気をください😂😂


コメント

あや

私も同じ感じで誘発入院の話されました😿💦💦💦
ですが、39週0日に破水して次の日出産になりました!!
散歩は一切しなかったですが、買い物で歩いて重い荷物をしょっちゅう持ってました!床掃除もしてました!
スクワットしたら破水しました🤣

sora

私は破水から始まって陣痛が来なかったので
促進剤使用しました!
お陰で3時間くらいで生まれました^^

陣痛が来て三時間で生まれたので逆に促進剤使ってよかったなぁとおもいます。

使い始めて3時間くらいは何も起こらず、じわじわ痛くなってくるので
全然怖くなかったですよ!
痛みもまぁ思ってたより普通でした!