※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お金・保険

ヤマダ電機でダイソンを買うタイミングについて質問です。初売りよりも今が安いと言われました。本当でしょうか?また、現金一括で値引きは可能ですか?

家電量販店にお勤めの方に質問です!
今日ヤマダ電機さんでダイソン見に行きました。
初売りでセールするかな?と思っていてそれ狙いに下見にいったんですが、初売りよりも大掃除前の今の方が安いですよ!と言われました。
本当に来月よりも今月の方が安く買えますか?
また、ダイソンv7のピンクのカーペット用?のやつにするつもりなのですが現金一括だと提示されている値段から多少はお値下げしてもらえるんでしようか?

コメント

アウッチ

結局店員さんとの交渉次第になると思いますし、新しい機種が出たあとの型落ちが一番安い気はします!
ほかの物を一緒に買うと割引は大きくなりますが、ほかはないですか?
現金一括でも安くなると思いますし、ネット通販と見比べてここはこれくらいの値段でーとか言っても安くなりますよ!

• w

w

担当してくれる店員さんによるんですね💦
    少しの間に冷蔵庫を買ったばかりなのでまだ掃除機以外の家電はすぐに買う予定はないんです😢
    ネットで色々値段調べて聞いてみるの良さそうですね!ありがとうございます✨

• 12月1日
ab

その店員さんがどのくらいの偉い立場なのか分かりませんが…
お店によっては次の広告に何が載って安くなるか分からないって店員さんもいますしどうなんでしょうね💦
言い切ってるんですからもし初売りの時の方が安かった場合差額返金してもらえるのかとか私なら聞いてしまいそうです😂😂

• w

w

確かに差額ほしいですね😂😂
    担当してくれた店員さんも重要ってことですね!✨

• 12月1日
ザト

家電系の仕事をしています♪
現金一括で値引きになるというのは無いですね💦💦
欲しい型番が決まっているなら、初売ではなく、12/上旬に買うのが安いです。
初売りの商材は今の時期は店頭に出ていないような型落ちモデルや限定品がほとんどなので、どの機種でも良いとか、何年前のモデルでも良いということでもなければ、初売りで欲しい型番が出る確率は低いです。
ただし、一番安い時期はもう過ぎているので(12月1月は安いと思い込んで買いに来るお客さんが多いので値引きする必要がなく、パフォーマンスで多少の値引きがあるのみ)、お急ぎでなければ、2月末から3月中旬にかけて買いに行くのがオススメです。

• w

w

冷蔵庫を少し前に買った時に現金一括でだいぶ値下げしてもらえたのて、掃除機もと思ったんですが掃除機は難しいんですね😢
    初売りは悪く言えば売れ残りを出しているという感じなんですね💦
    2~3月だと今月買うよりかは多少安くなる感じですか?☺️

• 12月1日
  • ザト

ザト

ネタバレすると、前回も現金一括だからという理由で値引きになったのではなく、その時のメーカーからの販促策などあって値引きする際に、現金一括という理由を付けたんだと思いますよ。
    同じ担当者にでも当たらない限り、現金で買うのでと言っても相手がポカンとしてしまいますが、そういう理由なので、掃除機でもほかのものでも家電は値引きが可能です!
    初売りは売れ残りではなく専用商材ですね。
    予め初売り用のものは前年の夏くらいまでに商材を確保して売らないようにしていて、初売りの時にある程度の台数を売り目玉にする感じです。
    2月3月だと今月や初売りで買う時よりはもっと種類が選べて金額も下がるはずですが、3月下旬になると品薄になるので、2月下旬がオススメです!

• 12月1日
  • w

w

詳しく教えて頂きありがとうございます😢
    そうなんですね!同じ人に担当してもらうのも一つの手なんでしょうか😂
    もぉ、前々から蓄えてるんですね😆
    また主人といつ購入するか相談してみます✨ありがとうございます✨

• 12月1日