※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

指しゃぶりがうまくできず、イライラしています。手伝うと依存しちゃうか心配。見守るしかない?

なかなか指しゃぶりがうまくできません。
半月くらい前から練習してますが、なかなかうまくできません。こんなもんですか?
最近はできなくてイライラして泣くこともあります。だんだん口に入るようになってきましたが、長く留まりません。
こらは、見守るしかないですか?手伝うと自分でできなくなりますか?目を見て訴えてくるので、かわいそうで😢

コメント

うさぎ

自然とできるようになると思いますよ!友達の子は3ヶ月入ってからするようになったそうです^_^

mii

うちも苦戦しながら頑張ってます!
必死な感じかわいいですよね😍
うちは顔撫でてたらそのまま掴まれて口に持ってかれます(笑)
自然な事なので無理に手伝う事ないと思います!

ゆう

そんな感じでしたよー!
上手くいかない事も含めて学んでる過程ですので、見守ってあげてください(o^^o)すぐにガンガンしゃぶるようになります!