※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない子供について、食べる興味を持たせる方法や食事を増やすタイミングについて相談です。

11月1日から離乳食を初めて1ヶ月。まったく食べません( TДT)
今日はかぼちゃおかゆを大さじ1の半分
人参小さじ1半分
大根2口
です。これでも食べた方です
いつも途中で泣きだし離乳食をやめて母乳をあげてます。
離乳食開始から1ヶ月で2回食とか色々な所に書いてあるけどとりあえずは食べる事に興味をもってほしいので…
今月中も1回食で食べれる物を増やしていこうかなぁと思ってるんですが…
離乳食食べてくれない時とか子供によって違うとは思いますが
どんな風にすれば食べてくれたよとかありますか( TДT)?

コメント

食べる時間ってどうですか?
お腹が空いてて眠くもない時間にしてますかね?

• ぐち

ぐち

いつも起きるのが8時半~9時で最後の授乳が添い乳で大体5時~6時の間です。
    なので離乳食は10時前後~11時くらいにあげてます!

• 12月1日

退会ユーザー

だったらちょうどいい時間ですよねー
    うちの子の場合ですが少しでも食感があると嫌がります。
    なのでもう2回食ですがまだとろっとろの食感で作ってます。
    じゃがいもとかのもたつきも嫌みたいで朝は野菜を茹でたときの茹で汁をスープにしておかゆや野菜と混ぜて食べさせるより飲ませるって感じだと食べてくれます

• 12月1日
  • ぐち

ぐち

最近いきなり食べてくれるよーに(◎-◎;)
    波があるんですよね(`;ω;´)
    まぁでも大人でも食べたくないときありますもんね💦

野菜の汁!いーですね!いつもチンするときに水をたしておかゆあげてます!さっそくあたしも真似してみます( ・∀・)

• 12月8日
まむ

うちの子も最初は食べてくれず、1週間くらいお休みした時もあります(>_<)
バンボに座らせていたのを抱っこにしたり、おかゆのとろみを変えてみたり、米粒がなるべく無いようにしたり。途中で母乳をほしがるので離乳食前に母乳をあげてみたりしました。
母乳をあげてから家事をしたり準備をして1時間くらいあけてから離乳食にしてました!
今は食べてくれるようになって、二回食になりました!

• ぐち

ぐち

お返事ありがとうございます?

ここ最近なぜか食べてくれるよーに(◎-◎;)
    こないだは離乳食中に泣いてしまったので途中で母乳をあげました
    お休みしたりして焦らずいきます!

• 12月8日