※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠28週で体重管理で怒られることにイライラ。血圧も病院で高く測定される。病院変えるか悩んでいる。体重管理の知恵を求めています。

なぜなのか分からずイライラします。
もうすぐ妊娠28週で8カ月に入りますが
妊娠前から体重はプラス2キロ
つわりも吐きづわりはなく食べづわりで
体重が減ったことはありません。
なのに毎回検診のたびに体重増えすぎと怒られ
これ以上なにをどうしたらいいかわかりません😭
みなさんもこれぐらいで怒られてるのでしょうか❓

因みに第一子のときは出産前日でプラス6キロで
一度も体重の注意をされたことはありません。
1人目と今回は違う総合病院です。
血圧が高いことは注意されますが
家で1日2回、朝夜測ると高くても110台なのに
病院で測るとまた怒られると緊張したり移動したりがあるからなのか140近くまで跳ねあがります💦

これ以上体重管理で厳しくされるなら病院かえようかとも思いますが週数てきにもギリギリなのと
持病の関係で総合病院でしか産めず
1人目のときの病院は移転してしまい遠くなってしまいました💦
みなさんはどうやって体重管理してるのでしょうか😖
知恵をお貸しいただけると嬉しいです😔

コメント

mi_mi

私妊娠前から既に+7キロですが、怒られませんよ!逆に体重は問題ないねって言われます😌
増えないよーに気をつけてても気づいたら増えてますよね😅💦

私はヨガしたり甘いもの基本食べるの我慢したりして体重キープ頑張ってます😭

  • りんりん

    りんりん

    やっぱり気をつけてても増えますよね💦
    やのにいつも怒られてなんで?
    って落ち込みまくります😔
    ヨガはどれぐらいのペースでしてるんでしょうか😊

    • 12月3日
  • mi_mi

    mi_mi

    増えます😰💦
    赤ちゃんも大きくなっていくから増えるの仕方ないですよね!!

    今はお腹大きくなってきつくなるので週2ぐらいでやってます😌

    • 12月3日
ママリ

プラス2キロで怒られるんですか?😭
持病と血圧の関係で体重増加に厳しいのでしょうか?
それともただその病院が厳しいだけ?😱

わたしは現時点でプラス4キロなので大したアドバイスはできないですね😭プラス2キロしか増えてないのは優秀ですよ(´;ㅿ;`)

わたしは夜は炭水化物を抜く、サラダ、豆腐、納豆、もやしでお腹を満たす感じです😅
完食はしない、お腹いっぱい食べるのは検診終わった後だけです😂
あとは上の子と散歩に行ったりしてます☺️

  • りんりん

    りんりん

    血圧も家で測ると普通と毎回言ってて
    その記録も渡してるのにで持病も今は薬でコントロールできてるのに😖
    私もいつもえ、優秀やん❣️
    って思ってたんですけど
    毎回怒られるんで落ち込みがひどいです💦
    夜はご飯をお茶碗半分も食べないようにしてるんですが
    日中は仕事してるので会社で動いてるぐらいしか😨🙌

    • 12月3日
deleted user

え?!28wでプラス2キロってすごく優秀だと思うのですが(´;ω;`)!
急に2キロ増えた訳では無いんですよね?💦急に増えると怒られることもあると思いますが…

  • りんりん

    りんりん

    急に増えた訳ではないです💦
    徐々に徐々にで週にプラス500g以内には抑えてました😔

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーっそれってすごく理想的ですよね😰なんだか意地悪な助産師さんなんですかね…。先生が何も言ってないなら気にしなくていいと思いますよ!
    無理しないでくださいね(;_;)

    • 12月3日
コロン

28週で2キロ増ってかなり優秀ですよね‼︎それで怒られるならどうしようもないと思います😂
先生に思いきって聞いてみてはいかがですか?これ以上どうやって体重管理していいか分かりませんと😂
厳しすぎてびっくりです‼︎

  • りんりん

    りんりん

    先生からはなにも言われてないんですが
    その後の助産師さんとの話し合いのときに
    毎回毎回注意されます😖
    先生なんも言ってなかったやんともおもうし
    次の検診のときに思い切って聞いてみようとおもいます❗️
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
ことちゃんママ

28週でたった+2キロで怒られるんですか?😭
かなり優秀だと思うんですが!!
失礼ですが肥満妊婦さんですか?🤔
肥満妊婦さんは増やさないで、むしろ減らす勢いで。と聞いた事ありますが😓💦

肥満ではなく普通体型でその体重管理は通うのが嫌になりますね😢
私は現在+0.8㎏、28週時点で+3キロを目標に必死で頑張ってるんですが、一応している事を書いておきます😂

・朝晩毎日体重計にのってそれぞれ違う体重管理アプリに入力。
・毎日食べた物をレコーディングしてカロリー計算!
・お菓子は極力我慢!夜は炭水化物抜き
・遊ぶ予定やイベント日のみご褒美DAYで好きなもの食べる。他の日は全てリセット日

くらいですかね😓
あまり通院がストレスになるようでしたら転院した方がいいと思います!😤

  • りんりん

    りんりん

    肥満ではないと思います💦
    妊娠前に174センチ66キロでBMIも21だったので標準のはずです😖
    レコーディングのカロリー計算は
    なにかのアプリで管理できるんでしょうか😭
    いつもカロリー計算の仕方がわからなくて💦💦
    夜は少しでも白米を食べないと
    次の日の仕事中お腹空きすぎて気分悪くなっちゃって😖

    • 12月3日
ことちゃんママ

楽々カロリーってゆうレコーディングアプリ使ってます🤗✨
ある程度のカロリーは出てきますし、おかずとかで出てこないやつはある程度の予想で入れてます😂💓
今の食事量で+2キロでしたらそのままでいいと思います👍🏻
全然優秀なので気にしないでいいと思いますよ❤️