※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ〜こ
その他の疑問

自分の計算だと、今日現在4w6dです。検査薬で陽性反応が出ており、…

自分の計算だと、今日現在4w6dです。検査薬で陽性反応が出ており、皆さんのアドバイスをもとに2/1に病院に行こうと考えています。

職場(保育園)の異動の話が出始め、来週中には異動者の発表があるとのこと。わたし自身異動の可能性があるのですが、今後の体のことを考えると異動を回避したいという気持ちが高くなりました。ただでさえ、体力勝負な仕事の為、異動があるとストレスも溜まってしまいそうです。

まだ、職場の上司には妊娠の可能性を伝えていません。上記のことを考えると早めに伝えておいたほうがいいかも?と思うのですが、検査薬で陽性反応が出ているというだけで報告してもいいのか悩んでいます。まだ、科学流産の可能性も高くあるので…。

皆さんにアドバイスをもらえればと思います。よろしくお願いします。

コメント

ままり

職場の上司には早めに伝えておいたほうが後々体調不良などがあった時に対処してもらいやすいと思いますよ\(^_^)/

異動も来週には発表とのことなので、もう異動者は決まっていそうですよね(^^;

まだまだ心拍を確認するまでは、心配がつきなく流産の可能性もありますが、信用できる上司には早めに伝えておくほうがベストだと思います!

• ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

早速の回答ありがとうございます!

そうですね!まだつわり症状などないですがもし始まったらお休みをお願いすることになりますもんね。

異動者は決まっていると思いますが、妊娠の可能性を話してみようと思います。

悩んでいたので背中を押してもらえました。ありがとうございます!

• 1月20日
コテツママ☆

まだ公にしたくない気持ちわかります。
ですが早ければ5w~6w位からつわりが出て来る可能性もあるので、職員全員でなく上司と急な体調不良の時にお世話になってもらえそうな話しやすい同僚がいればその人達位には話してもいいかな、と思います。
まだ、陽性反応出ただけでまだ順調にいってるか解らない。という前置きつけて…

• ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

そうなんです。まだ陽性反応だけなので、子宮外妊娠や科学流産の可能性も高く報告しづらいと思ってました。

でも、今後の体調のことを考えて上司には話してみようと思います。

つわり、5wから始まる人もいるんですね!自己流の計算だと明日から5wに入るので用心しておきます(●U艸U●)

早い回答ありがとうございました!!

• 1月20日