※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

3歳の息子はトイトレが終わり、外出時もパンツで過ごしています。夜はオムツをつけており、朝のおしっこには行く習慣があります。皆さんは寝る時のオムツをいつやめましたか?

トイトレ完了期のオムツについて。

3歳の息子が、トイトレが終わり家でも外出先でもトイレで出来るようになりました。
自宅では普通のブリーフタイプのパンツで過ごしてます。外出先でもトイレまで我慢できる事が増えたので先日終日の外出中もパンツで過ごしました。

ただ、夜寝る時のみオムツをつけています。
お漏らしは今のところ一度もなく毎朝一番におしっこへ行く癖も付いている様子です。

皆さん、寝る時のオムツはどのタイミングでやめましたか?

コメント

ぴーちゃん

3歳くらいでオムツに出なくなったのが続いた時に取りました😄
最初は防水シーツにしてましたよ☆

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます😊なるほど、今の息子の状態と同じです。質問内容に含まれていないんですがぴーちゃんさんのお子さん、例えば近所の公園とかで遊ぶ時はもうパンツでしたか?近くにトイレがなかったり、コンビニまで走らなきゃならない場合とかってオムツでしたか?

• 12月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの子は一歳半くらいでオムツ取れました😄
    公園は1時間くらいで帰ってくるので、オムツ外してからはずっとパンツでしたよ☆
    2歳過ぎてからは我慢してくれたのでトイレまで走れました!トイレのない公園は行かないようにしてましたよ😄
    可愛いパンツを餌にオムツとったので、オムツ履きたがらなくて履かせれなかったのもあります😅

• 12月1日
  • cinnamon

cinnamon

わぁ!1歳半すごいですね!うちはその頃スタートしましたwゆる〜くやっていたのでやっとと言った感じです(^_^;)トイレのない公園にはいかない、なるほど。そうですよね、、男の子なので携帯トイレとか持って木陰などでと言う手も考えたりしてたんですが。お気に入りの公園にトイレがなくて、近くのコンビニも走って5分は掛かるのでどうしたものかと考えておりました。うちはまだまだオムツ依存はあるみたいです。親子でもう一息頑張って見ます!ありがとうございます😊

• 12月1日