※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

スーパーの駐車場で、子供を殴る父親を目撃。虐待の疑いがあるが、何もできず悩んでいる。他人が口出しするべきか、通報すべきか考え中。毎日子供を虐待する現実に苦しむ。

先日スーパーの駐車場で、
となりの車の
子供がお父さんに怒られていました。
新生児から小学生1.2年生くらいの
4人兄弟みたいで、お父さんは
指輪ゴテゴテのつけてて
ふつーに何度も子供のお腹や頭を
強く殴っていました。。

私は暴力が本当無理って思うので
衝撃でした。。
が、中にはそうゆう家庭もあるのかな?って
考えれば考えるほどありえなあだと思い
帰ってからずーっと気掛かりです。

しつけのいっなんなのか?
暴力は必要なのか?虐待??

見て見ぬ振りではないですが、
なにもしてあげれず、
ただ、そんな殴らなくても。
と思い見ていた事を後悔してます。
他人が口出しする事でもないのかーとか
色々考えて、
通報するほどでもないのかー?とか。。


毎日、
こんな小さい子を
虐待する人がいるんだもんなーって
寝る前に子供見ながら考えてねれなくなります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ通報します!😱😱😱😱

  • ゆん

    ゆん

    通報すればよかったです。。
    車のナンバー覚えとけばよかったです。。

    • 12月1日
deleted user

それは躾ではない気がします(>_<)

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり暴力何度もおかしいですよね?
    すごく後悔しています😭😭

    • 12月1日
よっちゃん

低学年で、お腹や頭を何度も殴るのは躾ではないと思います。

4人も居て、イライラする事もあるとは思いますが、そんなに殴るのは虐待に近いかなと😨

正直お子さんと一緒に居て、逆恨みされるのも怖いですよね😥
でも、車のナンバーを控えて通報し、出来れば動画とか撮りたいです!

大人にお腹殴られるなんて考えられません。

ぴ

私はなんでもすぐ虐待暴力っていうのが無理だわ👏と思うタイプなのですが状況によりますが何度も強く殴るとかなら通報します!!
たたくことも躾だとわたしは思っているので手加減によります!

kuroi

かわいそうですね。。。
でも口出しできないですもんね