※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
その他の疑問

目が悪い方に質問です!私は裸眼だと乱視もあって視力が両目で0.05位です…

目が悪い方に質問です!
私は裸眼だと乱視もあって視力が両目で0.05位です。
以前はコンタクトも付けたりしていましたが、コストもかかるし、寝る時に外し忘れたりもあるので出産前からずっとメガネです。

これまであやしている途中にメガネを取られたり、子供の頭が急にぶつかってメガネが少し曲がったり色々ありましたが、久々にコテンパにメガネがやられました😂
車も運転しないといけないので、危機を感じています。

ここで本題ですが、子育て中にメガネとコンタクトどちらの方が便利だと思いますか?

また、メガネを普段使っている方は予備など用意していたりしますか?

色んなご意見待っています!
何で子どもの手が届くところにメガネ置いてるのとかは、無しでお願いします😂✨

コメント

ずっと眼鏡です!
寝るとき以外はかけているのでまだコテンパンにされたことないです💦(笑)
予備というわけではないですが、買い替えても1つ前の眼鏡は捨てずにとってます!

• 奏

子どもが寝るより先に、うっかりうたた寝してしまった際にやられました…😭

これを使う前も壊れて買い直しだったので、うん年前のパソコン用に調節したメガネを発掘して何とか乗り切りました😂💦

私も予備で取っておいたわけでは無かったのですが、捨てられなくて残しておいて良かったです笑

• 12月3日
もも

ごめんなさい、コテンパのメガネ見て笑ってしまいましたw

やっぱりコンタクトの方が便利ですかね…
まだ小さいのでそこまでコテンパ(笑)に出来なくて、ナメナメ程度で済んでますが…

あと私もすごく目悪いので、レンズのせいで目小さくなりませんか!?(笑)
なのでもっぱらコンタクトです😂

• 奏

笑っていただけて良かったです!w

コンタクトなら本体守らなくて済みますよね😭

目は一回り小さくなりますね!
    がっつりメイクする時は自分の顔が見えなさ過ぎて、コンタクトじゃないと無理〜ってなります😂💦

• 12月3日
かいり

常にメガネです!
もともとメガネ集めてて予備はいっぱいあります!
もちろん安いもので;

• 奏

沢山の予備!!羨ましいです〜!
    最近視力悪くても安くで作りやすいので、これを機に私も集めようかと思います😂✨

• 12月3日
○pangram○

私も0.05くらいです( ´ ▽ ` )

私は出産時〜生後1ヶ月くらいまではメガネ、その後は2週間使い捨てコンタクトレンズをしてます😉

今も寝る前はメガネです!

うちも、手の届くところにメガネ置いてるんですが、運良く曲がった事は無く🤔

私は子供が風邪の時は自宅でも、普段の外出時にもマスク常用してるので、コンタクトの方が便利です!メガネは曇るので😅

私はコンタクトですが、メガネも同じ度数で3つくらい持ってます!運転免許も眼鏡使用になってるので😉

ちなみに、コンタクトは弱めに合わせてるので、コンタクトの時も運転するときは度入りメガネ掛けてます😅

• 奏

強烈な眠気に襲われて、取り敢えず枕元に置いたらやられてました…
    因みにわが子はメガネの竿?の部分がメガネケースからちょろっと出てるだけで引っ張り出して遊びます😂

マスクの時にメガネ大変ですよね💦
    メガネ対策しているマスクでも曇ったり…😭
    コンタクト弱めで眼鏡かけるとかあるんですね!
    とりあえず、無いと本当に何もできなくなるので視界を確保して、車に乗る時はもう少し矯正するの良いですね😊✨

• 12月3日
ままり

仕事柄メガネだと不都合なので仕事の日は仕方なくコンタクトですが、休みの日はメガネ一択です、!!
子供の昼寝のタイミングでうっかり寝ちゃうことも多いので、コンタクトだとカピカピになりますし…
個人的にメガネの方が便利です😂
ちなみに予備はないです、!

• 奏

私も子ども寝かしつけていたら気付いたら寝ていた…なんて事ばかりで、以前コンタクトの時もうっかり寝していたので、もう眼鏡の方が安全?なのかなと思っております笑

コンタクトもあるなら、メガネがやられた時はコンタクト使えば、とりあえず生活できますね😂

• 12月3日
れけもこ

私も度がキツすぎて、階段下る時に下向くとメガネとの隙間で裸眼になるところが怖くて、もっぱらコンタクトです💦

気づいたら一緒に昼寝してしまうとコンタクト厄介だなーって思いますが、コンタクトの方が楽に感じて起きたらすぐにコンタクトつけちゃいます!

• 奏

慣れればコンタクト利点多いですよね!
    子どもに取られる心配もないし、メガネみたいに指紋を着けられて視界が曇ったりも無いですし。

寝るのに関しては自身が結構ズボラな性格なので、そこは管理が厄介ですね😭💦

• 12月3日
ボール

ほとんどメガネで過ごしてます!
お出かけや気分でコンタクト使ってます。
わたしも主人もメガネなんですけど、二人合わせて4回は壊されてます🤣
なので同じ度数のメガネの予備は二人とも作ってます😇

• 奏

4回!!うちの旦那は仕事の利便上コンタクトなのですが、旦那のメガネ(予備)も1度やられてます…笑

メガネを直しに行った際に、これを機にストックしておこうと話が出ました😂✨

• 12月3日
もすけ

JINSのフレームが柔らかいメガネオススメです!
ある程度子どもが触っても壊れないです。
レンズが外れたことは何回かありますが...

• 奏

今使ってるのがJINSのなのですが、柔らかい物とかあるんですね!
    今度お店で見てみます😊✨

• 12月3日
ツー

私も0.03くらいです👓
ずっとメガネオンリーですが、幸いメガネを再起不能にされた事はないです笑
1dayコンタクトも持ってますが、コンタクト付けてる時に息子から目潰しくらったことがあるので、それ以来コンタクトはつけてません😂

• 奏

すみません!
    お返事したつもりが一番下に新しく投稿されておりました😭

• 12月3日
  • ツー

ツー

絵本の角が目に刺さりそうになるの、あるあるですよね😂
    やっぱりメガネガードは大事です😂😂

• 12月3日
そん

メガネオンリーです😊
新生児の時から夜中起きてお世話するのに見えないが不便で、メガネしたまま寝てます笑
安メガネなのでかなり雑に扱ってます、顔洗うとき以外はお風呂もつけたままです😅
幸いまだ壊されたことはないです😊

• 奏

気付いたらメガネかけたまま寝てる事はしょっちゅうありますが、メガネの装着感が気になって、ほとんど外して寝ております😂

私もお風呂もメガネ外しません笑
    もはや本体です…

わが子はメガネへの興味が凄いので、割り切って予備メガネを作ろうと思います。

• 12月3日
しーたん

産前から眼鏡のみです!娘が産まれてから2本眼鏡をダメにされました(笑)娘の手の届く所に置いてる私がいけないんですけどね💦
予備は1本持ってます!私も車の運転があるので、持ってないと不安です😑

• 奏

2本メガネお疲れ様です😭
    直ぐにしまえるように、取りやすい場所にメガネケースを置いているのですが、それ自体が持ち去られたりして諦めています笑
    かといって、大人が届く場所だと普段直ぐに使いたい時に不便だったりして難しいです😂💦

予備を今度作りに行くことになりました!

• 12月3日
奏

とりあえず、なんとお店でかかけられる状態にしてもらったのですがこれ以上触ると折れる可能性が強いので…と言われました笑

目潰し…😂
最近わが子の動きも激しくて、メガネが無かったら催促で出された本の角が目に入ってたな〜って事が何度かあります。
大人しくメガネつけておこうと思います😭