※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
お仕事

退職後の源泉徴収について、確定申告が必要かどうか教えてください。

今年の三月に退職をしました。職場より源泉徴収が届いたのですが何か手続きをする必要はありますか?確定申告などをするのでしょうか。無知なものでご教授お願いします😣🙏

コメント

510928

確定申告したら少しは戻りがあると思いますよ😊

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます!
    確定申告されたことありますか?😩

• 12月1日
  • 510928

510928

住宅を購入した1年目にしました✨すっごい混んでますけど職員さんが親切に教えてくれました。
    わかるならネットでもできるんですけどそれはあまり詳しくなくて😂

• 12月1日
  • おはぎ

おはぎ

ネットだと難しい言葉ばかりで😂なるほど!
    私もそうします💡ありがとうございます🙏

• 12月1日
りー

旦那さんの扶養に入られたのでしょうか?
私は夫の年末調整時に提出しましたよ^ - ^

• おはぎ

おはぎ

入ってます!
    年末調整を夫の会社宛に送付するということでしょうか😣?

• 12月1日
  • りー

りー

送付と言えば送付ですが、旦那さん側の年末調整の書類はもらってきましたか?
    その時に、ご自分の年収を書く書類も貰ったはずなので、自分の年収を書いたら、源泉徴収票のコピーを一緒に添付しました(^^)

• 12月1日
  • おはぎ

おはぎ

なるほど!そういえば旦那の年末調整に私の分も、課税証明書を提出しました!これで年末調整はできてると考えてよいのでしょうか😣?質問ばかりすみません😰

• 12月2日
  • りー

りー

旦那さん側の税金が減ると思います☺️
    私も詳しいことは分からないのでネットで調べまくってたので、断言はできないのですが、自宅で稼いだりしていなければ、特にそれ以外は手続き必要ないかと思います^_^

• 12月2日
  • おはぎ

おはぎ

旦那にぞいさんにうかがったお話を説明したら、そなってると思う!!と言ってました😂😚
    ご丁寧にありがとうございました🙏

• 12月2日