※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ☆
ココロ・悩み

30週の妊婦です。女の子の名前を決めるのが悩みです。未婚で、男の子がいるシングルマザーです。結婚相手が決めてほしいと言っています。どんな名前がいいでしょうか?

今妊娠30週です
いたからみなさんは名前を考えますか?
いま小学一年生の男の子が上にはいます
未婚でシングルです
今年やっと結婚できそうな人とめぐりあえたんですけど
優柔不断な人で名前も引っ越し先も
私に決めて欲しいといってます
性別は女の子なんですけど
どんな名前がいいですかね❔

コメント

めいらMAMA🌼

あたしは7ヶ月に入り決めました✨女の子だと確定して決めました✨(o^-^o) 主様がどんな名前にしたいかにもよりますね🎵

mummu

今年巡り会えたってことはお腹の子のお父さんじゃないんですか?

それだったら名前は決めて欲しいでしょうねー(;^_^A


私は5ヶ月くらいで決めちゃいました。
男の子なんですけど、女の子なら千春にしよかなぁーと思ってましたよ!予定日3/25なので。

1,000回春を迎えられますようにー\(^o^)/実際千年生きたら怖いですけどね!笑

らむ☆

コメントありがとうございます💗
春に産まれるので
あったかい名前にしようかと
思ってはいるんですけど
彼氏は字数とか気にしてないといっててメイラままさんは
字数とか調べてお名前きめましたか?

めいらMAMA🌼

春産まれなら暖かい名前がいいですね✨☺ あたしは名前辞典の女の子版を買いました✨😊 子供の名前はちゃんと画数と意味を調べて決めました✨ あたしの名前が画数よくないので💦特に恋愛運や結婚運がよくない画数で、今まで本当によくなかったんです💧現在、夫婦の関係もよくありません💧 だから画数は絶対おすすめします💦😅

らむ☆

mummuさんコメントありがとうございます💗
お腹の子供は今の彼氏の子供です☆
上の子はあたしが
19歳の時に産んだ子で未婚でしてそれはそれはちょっと大変な出産でした笑
上の子は出生して
急遽バタバタ決めて「塊斗」となずけました☆
下の子の状況と上の子の状況が全く違うので正直戸惑ってる部分もあります☆
だからこそ今の彼氏にもちゃんとかかわってほしいって思ってしまうのかもしれないです。

千春ちゃんかわいいですね☆
候補的には
まだ彼氏には伝えてないですが
ひまりちゃんとか
ひよりちゃんとか
コトコちゃんとか
ことねちゃんとか
はるひちゃんとか
色々考えちゃってます笑

らむ☆

それが困ったことに
あたしの苗字は画数が
悪くないんですが
彼氏の苗字になると
あたしの名前とも上の子の名前の字画がよくないんです(T ^ T)
だからやっぱり結婚は厳しいのかなぁっとかなやんでしまいます

あたしの苗字に彼氏の名前を当てると普通ぐらいになるんですけどね

そおですよね
字画だいじですよね
確かにあたしの知り合いで
突然死したお子さんいます…

男の子で6ヶ月でした

mummu

あら、パパなんですね!
じゃあちょっとくらい考えて欲しいものですねー!


ひよりちゃん可愛いと思います♡
漢字なら「日和」ちゃんが妥当ですかね!可愛いし、あったかい感じしますねー!
「妃依」は、すっと読めないか。


候補を幾つか伝えて、響きで絞ってもらって、あとは漢字はこっちで決めちゃってもいいかもですね!

めいらMAMA🌼

それは困りましたね💧😣 子供が女の子ならその子が結婚したら苗字は変わりますから、名前だけの画数のみでいいと思いますが、主や上の男の子はこれから旦那様になる方の苗字でずっといるので不安になりますよね💧😣 旦那様になる方が主様の苗字になるということは無理ですか?

らむ☆

mummuさんコメントありがとうございます💗
mummuさんももうすぐ
ベビちゃん産まれるんですね☆
おめでとうございます☆

そおなんですよ☆
まぁ色々な状況で忙しいのは
わかるんですけどねー(T ^ T)

あたしの予定日は4月18日で
mummuさんとちかいです笑

実際は帝王切開なので
陣痛起こせないらしくて
4月の一日か二日か三日で手術するといわれてます(T ^ T)
初めてではないにしろやっぱりこわいです

ひよりちゃん候補にいれてみようかな🎵

めいらMAMA🌼

ごめんなさい💦主様が主になっでした💦 ちなみに上記をみて、ことこちゃんで、あたしの知り合いに「琴子」って書いてことみちゃんでした✨ 綺麗であたしは好きな漢字です✨☺

らむ☆

そおですよね?
名前で運命変わるとはおもいませんができるなら良いに越したことはないですもんね。
いい苗字なんですけどね
あたしの苗字に変えることは可能なのですかね?

らむ☆

あっきにしないでください❗️
琴子でことみちゃんって難しい名前ですね?
メイラままさんは
明良ちゃんとなずけたんですね💗
メイラちゃんって初めてききました🎵