※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

風邪で鼻が詰まってから味がしなくて困ってます。今は詰まってはいない…

風邪で鼻が詰まってから味がしなくて困ってます。

今は詰まってはいないんですが、鼻の奥がボヤーとしててなんの味もしないです。

脇にペットボトルをしたり、息を止めて上下に首を振ったり、ツボを押したり、温めたりしたんですが、鼻が詰まってるわけじゃないので効果がありませんでした。

治るまで仕方ないんでしょうか?料理作るにも不便です。

ふと味や匂いが分かるときもあるんですが、すぐ鼻が詰まって、またなんの匂いも味も感じないです。

何かいい方法があったら教えてください💦

コメント

*だんちゃん*

蓄のう症じゃないですか?
旦那が風邪の後にたびたび蓄のう症になりますが、味覚がなくなるらしいです😲内科ではなくて耳鼻科で診察してみてはいかがでしょうか💦

• ママリ

ママリ

耳鼻科に通ってるんですが…
    薬がなくなったらまた行ってみます😓

• 12月1日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

そうなんですね、次の診察で聞いてみてください💦
    ちなみに、蓄のう症か調べるときは鼻カメラやレントゲン撮るみたいです💡お大事に…🍀

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

鼻カメラって痛いんですかね…😳💦嫌だなぁ…もう薬これ以上増えて欲しくない…
    ありがとうございます😊

• 12月1日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

私も副鼻腔炎で鼻カメラや鼻うがいしもことありますが、痛苦しい感じです😂やっぱり感覚が不快ですよね。苦笑
    薬に併せて完治するまでは吸入の為に何度も通院するのが大変でした💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

痛いわけじゃないんですね💦安心しました(笑)
    子連れなので通うの嫌だなぁ…
    蓄膿症じゃないことを月曜まで祈ることにします😭

• 12月1日