※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

1ヶ月以上遊びのみで、授乳に関する試行もしていますが、終わりを待つしかないでしょうか?

かれこれ1ヶ月以上遊びのみをしているのですが
自然に終わるまで待つしかないのでしょうか😢?

それとも他に何かちゃんと飲めない理由があったりするんですかね?💦

試したことは、
ミルクの温度
乳首のサイズ
げっぷ
抱き方
飲む環境
部屋の温度
泣いてからあげる
などやってみました💦

これだけやってダメなら待つしかないですかね😢💦

コメント

ゆう

飲ませている時は無音ですか?(*^ω^*)

• けいママ

けいママ

無音も騒音?(笑)も試しました!

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

なるほど…よく音に気になって飲むのに集中出来ないとかありますよね…
    うちも前そうだったんですよね…
    あとは飲ませる体勢?うまく首が腕にフィットしてないとか、、、
    ちなみに、どんな感じで遊び飲みしてますか?量はどれくらいですか?

• 12月1日
  • けいママ

けいママ

確かに音があるよりは無い方が集中できてるかな?と言う感じではありますが集中力が続かないみたいで💦
    抱き方も色々試してみたのですが効果がなくて😢
    すぐ口を離したり、手で払ってしまうんですよね💦鼻が詰まってるわけではないので苦しいとかじゃないと思うのですが😢
    量は何故か寝る前は一気に200飲んだりするのですが夜寝てから朝起きるまで8時間空いてお腹空いてるはずなのに50飲んだだけでモゾモゾしだします💦

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

んーーーーなんでしょうね…
    うちはたまに途中でゲップしたくなる時に遊び飲みというかまだ量が残ってるのに舌で転がしてる事ありますね、一旦やめてゲップさせてから飲ませる事もあります(o^^o)
    あとは、なんだろ、部屋の電気が眩しいとか、、、
    50だと少ないですよね… んーーーー哺乳瓶のふた?というかプラスチックの輪の部分少し緩めてます?うちは固すぎると出にくいので吸いづらくて飲むのに疲れたり飽きたりするみたいですね(*_*)

• 12月1日
  • けいママ

けいママ

本当なんでなんだろうって感じですよね😓ゆうさんのお子さんはもう遊びのみが終わりましたか⁇飲みが悪くなったと思ったらその都度げっぷさせているのですが少し飲んでまた同じことの繰り返しでどうしたら真面目に飲んでくれるのー!!って感じです🙀
    蓋も気をつけてます(>_<)結構飲んでると締まってきちゃったりするので途中でゆるめたり…
    自然に終わるのかみなさん解決法を見つけて終わらせていくのかどうやってるんですかね😢

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

最近はして無いですねーいつだったかな、、3ヶ月くらいがけっこう大変でした(*_*)
    あとは、、、ミルクの味がいきなり嫌になったとか…
    あ、でも飲む時もあるんですもんね…
    あとはゆっくり付き合っていくしか無いですよね(*_*)
    色んな対策や試しもやったのなら、もうしょうがない!みたいな(*_*)

• 12月1日
  • けいママ

けいママ

まだ試してないのがミルクの味なので思い切って変えてみるのもアリですよね!今は安いハイハイなのでこのままだとたすかるなーとおもって(笑)
    それでダメならもう付き合ってあげるしかないですよね(>_<)
    相談乗ってもらってありがとうございます😢❣️

• 12月1日