※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
妊娠・出産

20週に入るとお腹が大きくなる人は個人差があります。胎動は20週以降感じやすくなります。

19w2dの初マタです!
お腹も少しでてきました
まだ胎動はわかりませんが
いつくらいから
20wに入るとお腹の出方もおおきくなる
と聞きましたがいつから大きくなる人が
多いですか!?

コメント

meichan

その頃から大きくなる人は多いですが
お腹の出かたは人それぞれですよ◎
臨月でも妊婦さんだと気付かれない人もいるくらいなので(*´꒳`*)

• 怪獣ママ

怪獣ママ

お腹おっきくなってくると
    実感湧くのでうれしいですね!

• 1月20日
はなあん88

私も初産の時の20週頃はあまりお腹が目立たない方でした(^-^)
ネットで同じ週数の人がもっとお腹出てる写真見て凹んだり、「赤ちゃん小さめ?」と無神経な発言されて凹んだり(笑)したのを覚えています。
高校で働いていますが、生徒からも気づかれず26週くらいでやっと「もしかして…」と遠慮がちに聞かれたほどでした(それまでは、ん?先生ちょっと太った?と思っていたそうです)が、それ以降はびっくりするほどお腹出てきて、赤ちゃんは小さめどころかビッグベビーでした( ^ω^ )

人それぞれペースがあるのだと思います(^-^)
胎動確認できずお腹あまり出てこないうちは不安ですよね〜健診も月1ですし(>_<)
1人目は胎動わかるのも遅いですが、じきにわかるので大丈夫ですよ( ^ω^ )