※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♪
お出かけ

来週 宮城県の秋保温泉に泊まりに行きます(^ ^)仙台市近郊にはよく遊び…

来週 宮城県の秋保温泉に泊まりに行きます(^ ^)
仙台市近郊にはよく遊びに行くのですが(アウトレット、水族館、動物園など) 、秋保温泉の方は初めてなので 詳しい方 いろいろ教えて下さい♡

温泉街は ブラブラ散歩して楽しい感じですか?
車で行くんですが、近くに美味しいお店や楽しい場所など ここは行った方がいいよ!!ってお店があったら 教えて下さい(><)

コメント

ちいまる

わたしも先日秋保温泉に行ってきました☺️!秋保温泉の近くはあるとしても滝とか万華鏡美術館とかです!私は駅の方まで車を走らせ、うみの杜水族館とアウトレットいきましたよ!
八木山動物公園も楽しいですよ!隣が遊園地なのでどっちにも行きやすいです😆💗

温泉にお泊まり、楽しんでくださいね😌💕

• ままり♪

ままり♪

秋保温泉行ってきたんですね~♡
    万華鏡美術家 行ってみたいです!!調べてみます!!

うみの杜水族館も八木山もベニーランドもアウトレットも…全部行ったので 穴場的なとこを探してました(><)
    情報ありがとうございます!

• 12月1日
Flamingo🦩

その周辺に住んでいます☺️♡
秋保温泉は、本当に田舎で散歩しても山しかありませんが笑自然が好きな方はいいかも知れん😊
温泉街のちょっと奥の方にドットーレというピザ屋さんがあるのですが、そこがすごくおすすめです!営業時間より前にピザ生地がなくなって早めに閉店してることが多いくらい人気みたいです😭💦💦
あと秋保ワイナリーとか、近くのガラス工房さんもなかなか観光客の方には人気みたいです😊

• ままり♪

ままり♪

近くにお住まいの方に情報いただけて嬉しいです!!
    自然大好きなんで お散歩だけで癒されそうですね~♡
    ドットーレってピザ屋さんですね!!絶対行きます(笑)
    ワイナリー、ガラス館!!調べてみます(^ ^)
    情報ありがとうございます♪

• 12月1日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

そうなんですか☺️✨
    コンビニは二軒しかないので不便です😩笑
    楽しい旅行になると良いですね(*´ー`*)

• 12月2日

アウトレットの水族館や感性の森良いですがお子さん、大きいと悩みますね

湖畔公園でも遊ばないですよね、、

うちなら、そのまま帰宅するかも
帰りにさいちよるくらいかな

• ままり♪

ままり♪

そうなんですよ…
    アウトレットも水族館も行ったので 他を探してて(><)
    感性の森?湖畔公園? ちょっと調べて子供たちに提案してみますね!!ただ 8,9日は 天気が雪予報になってて…^^;

さいち!!
    さっき 他の方からも教えていただきました♡おはぎ大好きなんで よって帰ります(^ ^) ちなみに おはぎは 粒あんですか?こしあんですか?

• 12月1日
コハママ

小学生位だと八木山ならベニーランドかアウトレットでお買い物や定義さんとかどうですか?

• ままり♪

ままり♪

ベニーランドも 1度行ったんですが物足りなかったみたいで…(><)アウトレットは 「いつになったら帰るの?」ばかりで…

定義さん?とは なんですか??

• 12月1日
  • コハママ

コハママ

うーんと三角油揚げが有名な神社みたいな所です。秋保温泉の周りで見る所は少ないですね。有名な秋保大滝見に行くとか後は仙台城跡ですね。

• 12月1日
  • ままり♪

ままり♪

三角油揚げが有名な神社なんてあるんですね~ 食べた~い♡

秋保大滝!!いいですね(^ ^)
    滝とか自然大好きなんで行ってみます♪

ありがとうございます(^ ^)

• 12月1日
  • コハママ

コハママ

どういたしまして、今からの時期だと定義さんの食堂で掘りごたつ出してる食堂もあるので行って見てください。雪降る時期になると結構雪積もるのでおきおつけて。

• 12月1日
  • ままり♪

ままり♪

掘りごたつ~ ステキですね!!
    雪 結構積もるんですね…
    天気見ながらですね(><)

雪情報もありがたいです ありがとうございます(^ ^)

• 12月1日
  • コハママ

コハママ

コタツは良いですよね。どういたしまして、旅行楽しんで来てくださいね。

• 12月1日
🌺🌺🌺

ご存知かもしれないですが、さいちというスーパーのおはぎが有名です!お好きであれば是非😌
あと、珈琲館があるのでそちらでカフェタイムはいかがでしょうか?
上の方もおっしゃってましたが、いわぬまやというホテルの敷地内にある、ドットーレというお店のピザがとても美味しいです😋🍴💕

ちょっとしたもの(お土産とか?)は、秋保ヴィレッジというところがあります😊道の駅みたいな雰囲気です☺️

楽しいお泊まりになりますように😁

• ままり♪

ままり♪

さいち!!
    違う方からも聞きました~
    おはぎ大好きです♡粒あんですか?こしあんですか??
    珈琲館なんてのもあるんですね!!

ドットーレは ホテルの敷地内にあるんですね!!そこも行ってみたいです♪

秋保ヴィレッジってのは 温泉街にあるんですか?

• 12月1日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

つぶあんだったと思います💡あとは胡麻餡と納豆のおはぎもあるかもです😏
    きな粉もあるかな??大きいですよ~😁⤴

私的にはマルゲリータとチーズのやつがおすすめです✨

温泉街ではなく、温泉街の手前にあります💡車で行かれるなら行きやすいかと思います😊

• 12月1日
  • ままり♪

ままり♪

粒あん♡私好みです(笑)
    いろいろあるんですね~ 納豆のおはぎって~(笑) 初です!!
    大きいのウェルカムです٩(*´꒳`*)۶

マルゲリータとチーズですね♡
    私も食べてみます!!家族みんな ピザ好きなんで ホント楽しみです♪

温泉街手前なんですね~
    じゃあ迷わず行けそうです(^ ^)

いろいろ情報ありがとうございます!! 楽しみすぎて 来週が待ち遠しいです♡

• 12月1日