※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

支援センターのイベント。いつもは制作を作って後は読み聞かせとかパネ…

支援センターのイベント。いつもは制作を作って後は読み聞かせとかパネルシアターやって終わりだからママ友いない私でもイベントに参加しやすかったんだけど、、この間は制作後に、まさかのグループワークで(´;ω;`)グループワークの内容は自己紹介+子供の悩み相談。相談なら皆で意見出すだけだから大丈夫かなって思ったんだけど、振り分けられたグループは自己紹介の後、相談じゃなくて雑談。理由は子供が動き回っていることとペンや付箋(紙)をいたずらするからという理由だったんだけど、相談から雑談に変更されたことが辛かった。1つのテーブルに5人ずつだったんだけど、自己紹介してから県外出身者の人同士、月齢が近い人同士で話し始めて私は1人ポツンと眠くてぐずりだした娘を抱っこ。その時間も辛かったけど、終わってから、そもそも何でその机に振り分けられたんだろってずっとモヤモヤしてて。1歳から2歳までのグループは2つあって、娘と生まれ月の同じ子や1ヶ月違いとかで月齢が近い子もいたから、てっきり私はそっちのグループだとばかり思っていたのに、振り分けられたグループは1歳になったばかりの月齢の子しかいないグループで、、1歳半くらいの子が多かったのかもしれないし、いずれ幼稚園や学校に行けば同級生にはなるんだけど、やっぱり月齢の近い子を持つママさん達と悩み相談したかったなって。同じ1歳でも1歳と1歳半じゃ出来ることも悩みも違ってくると思うし。相談から雑談になったことで、娘の落ち着きがないからこっちのグループだったのかなって余計に考えちゃう。1歳半検診で落ち着きがないこと相談した時は問題なしって言われたけど、やっぱり落ち着きない子なのかなって思えてきちゃうし何か差別されたように感じるし自分の思い込みかもしれないけど辛い。

コメント