※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

洗濯物が中々乾かなくて困ってます💦今年初めて雪国(と言ってもあまり降…

洗濯物が中々乾かなくて困ってます💦
今年初めて雪国(と言ってもあまり降らない地域らしいです)で冬を越します。
戸建ですが、今は使っていない子供部屋で洗濯物を干していますが、日当たりはまぁまぁですが、天気が悪い日も続き、中々乾きません。
その部屋にはエアコン等もありません。
後数年はこの状態が続きそうなのですが、やはり除湿機があると大分変わりますか?
除湿機なしでも乾く方法ありますか?

戸建で部屋干ししている方や、冬時期晴れない地域に住んでいる方などお答え頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

スイカ

見栄えはよくないですが エアコンをつけているリビングに干しておくとすぐに乾きますよ。加湿器のかわりになりますし。

• ちぃ

ちぃ

やはりリビングが1番乾きますよね。
    今物干しスタンド?しか使っていない為、子供が動かすのでリビングで干すことはあまり考えてなかったです💦
    が、こうなるとリビング検討するのが早そうですね!

義両親が近くに住んでいる為よく来るのですが、自分の下着とかも一緒にリビングに干してますか?😖

• 12月1日
  • スイカ

スイカ

自分のも旦那の下着でかくすようにして干してます(^^)でも 人がくるときは
    その分だけ違う部屋に移動させてます。(下着は洗濯ピンチに干してるので)

• 12月1日
  • ちぃ

ちぃ

そういう干し方になりますよね!
    来客時はピンチごと移動させるということですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
ぷうたん

実家が雪国です⛄️
冬はストーブの前に干して、加湿器がわりにしてましたよ😃
ストーブつけてない部屋にほすと、凍ったりすることもあります(笑)
扇風機などで風を循環させると、まだ乾きは違うと思いますが、扇風機はいかがですか😃❔

• ちぃ

ちぃ

今の家が1階だけエアコンみたいな空調システムが入ってて、ストーブなくても大丈夫そうとのことで、ストーブも扇風機もないんです😱
    サーキュレーターも引越しの時に処てしまって…💦
    なんか風当てるものは買った方が良さそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
りんご

うちも加湿器代わりにリビングに干してます😅
扇風機で風を送ると乾きやすいかと思います😊

• ちぃ

ちぃ

やはりリビングが乾きますよね。。。
    リビングに加湿器は追加してくれたのですが、主人が除湿機だけは購入渋ってて💦
    ピンチハンガー買って、リビングに干すのが早そうですね!
    ありがとうございます!

• 12月1日
🐇

新聞紙を丸めたものを洗濯物干しの下に置いたり、ハンガーに新聞紙付けたものに乾きにくい厚手の服とか干してます!あとは扇風機当てたりしてます🤩

• ちぃ

ちぃ

新聞紙って、どの位の量丸めたもの置いてますか?
    後、ハンガーに新聞紙をつけたものって、新聞紙のインクうつることはないですか?
    再度質問ばかりしてすみません😖

• 12月1日