※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮口が柔らかい状態で、子宮頚管は4センチです。同じ経験の方、正期産の経験ありますか?

妊娠6ヶ月のときに、子宮口が柔らかいと言われています。いま、7ヶ月の25週で、まだ開いてはいないけど、ふにゃふにゃだと言われました。
子宮頚管は、4センチあります。
同じような方いますか?正期産までもちましたか?

コメント

momo

私は7ヶ月頃に子宮頸管が短いと言われて安静でした!
予定日よりはやまるかもね、とか言われてましたがなんだかんだ無事に正産期まで入って安静も解除され、昨日の11月30日が予定日だったのですが、今日の12月1日の朝方に無事出産しましたよ!

質問をみて似ているなと思ったので回答させて頂きました!

まだ子宮頸管が短いとか、子宮口が開いてきちゃってるわけではないなら、無理に動き回らなければ大丈夫だと思いますよ!

あまり気にしすぎずのんびり過ごしていれば良いと思います✨

何か不安なこととか、変わったことがあればすぐに病院へ電話すればいいです☺

こんなことで電話していいのか、とか気にせず少しでも安心して過ごせるようにしましょう😊

お体に気をつけて頑張ってください!