※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

胎動を感じた時期について相談です。

みなさん、胎動っていつから感じられましたか?
私は今までと違うお腹の感じが、胎動なのか、張っているだけなのかただグルグルお腹が鳴っているのかわからなくて…。早く胎動を感じたくて😢

コメント

N

確か20wくらいだったと思います☺️❤️
お腹の中で空気がポコってなる感じでした。
でも初めはじっとしてないとほとんどわからなかったです(笑)

• ちい

ちい

ポコってなる感じなら私が感じてるのもそうなのかな🙁よくわからなくて…
    回答ありがとうございました😊

• 12月1日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

19wだと分からない人も
いるみたいなので心配ないと思います😊
私が初めて感じたのは17wでしたが
今考えれば分かる程度でその時は
お腹グルグルいってるのかな?
って思ってました(:3っ )∋︎
20w越えてくると段々と
分かりやすくなると思います♡

• ちい

ちい

同じ感じです。多分胎動なんだろうなと思っておきます😊ありがとうございます❗️

• 12月1日
🐇

16wでした☺️
私がサッカーが好きで、試合をテレビで観てたんですが、ゴールが入って興奮した瞬間、ポコっとしたので衝撃でした‼️笑
そんな息子は11/11に産まれてきて、サッカーに縁がありそうです笑

• ちい

ちい

そうなんですね😊ポコってなるのが楽しみです❗️ありがとうございます💕

• 12月1日
おまめ

仰向けでお腹に手を当てて
集中してたら14週の終わりに
ポコっとなった気がして毎日
繰り返してるうちに15週半ばには
確信に変わりました😊
15週半ばでエコーみたとき
手足ブンブン背中ぐぅーんて
かなり暴れていたので👶

• ちい

ちい

そうなんですね、ポコってなるのが楽しみです😊ありがとうございます💕

• 12月1日
☆S&S☆

私18w2dなのですが、一昨日から胎動わかるようになりました!
おへその下のほうでポコってなりました!ただ激しくはないですし、わからない時もあります。
15wごろから腸が動いてるのか胎動なのかずっとわからなくて…まあ今もどっちかわからない時もあるのですが。。。
私もいつ胎動がわかるんだ?って思ってたんですが、腸の動きとちょっと違う時は胎動だと思ってます!
初マタだと20wぐらいでわかる方も多いようです^ ^

• ちい

ちい

多分まだちょっと動いてるだけなんですね、早くポコってなってほしいです😊ありがとうございます❗️

• 12月1日
ママリ

18週あたりから胎動感じました😊初産婦さんは胎動感じるの遅いっていわれてますよね👶最初ポコポコと優しい感じなので分かりにくいと思います🙌待ち遠しいですね💕

• ちい

ちい

待ち遠しいし、検診も1ヶ月開くから不安で不安で💦早く胎動感じたいです😊

• 12月1日
みん

14wでおなかポコポコするなーってママリに書いたら、それ胎動じゃないですか!?と言われ、気にしていたらガスの動きとの違いに気づき、ここ3日くらいから中でポコっと何か動いてる感がわかるようになってきました!
が、めちゃくちゃ弱くてママリで言われなければ気付かなかったです😂
私わ専業主婦でつわりもまだあって横になってる時間がたくさんあるので仰向けで寝ている時にわかるだけで、
病院でもらったカレンダーにわ20wに胎動わかるくらいと書いてあったので、まだ全然心配ないと思います!

• ちい

ちい

そうなんですね😳私も横になって気にしてみます❗️ありがとうございます😊

• 12月1日