※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はななっこ
妊活

子育てしながらフルタイムで働く中で2人目を授かるための不妊治療について相談です。経験者のアドバイスを求めています。

一歳の子どもを育てながらフルタイムで働いています。
2人目が欲しいのですが、1人目の時はなかなかできなくて不妊治療に通い、卵管造影検査をしたらすぐに授かりました。
2人目を授かるにはまた不妊治療に通うことになるのかなぁとも思うのですがなかなか時間がとれそうにありません。
1人目のときはタイミング法までで授かれたので、そこまで通院頻度は多くなかったのですが、仕事後に不妊外来に行くことができました。今は仕事後は急いで子どものお迎え、お風呂、寝かしつけです。
子どもを育てながらフルタイムで働いて不妊治療をした方はいますか?もしいたら、どのようにやっていたか教えて欲しいです。

コメント

Sally

上司に説明して、休みもらって行ってました。男性なので相談しにくかったですが、幸い理解してもらえました。
もう一人、そろそろほしいです…
二人目だと、大変ですよね…

• はななっこ

はななっこ

コメントありがとうございます。
    やはりそうなりますよね。不妊治療となると、急な早退や欠勤になる事もあるだろうし、子どもの発熱などでも早退、欠勤になることも多いかと思いますが、有休は足りなくなりませんでしたか?
    理解のある上司、職場で羨ましいです。
    もう1人、そろそろ欲しいです。年齢的にも若くはないので焦ります(T_T)

• 12月1日