※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

昨日扁桃炎になり、4日間母乳をあげられずミルクをあげることになりました。授乳期間中に同じ経験の方、お話を聞かせてください。

昨日私が扁桃炎にかかってしまい
抗生物質を飲まなければなりません。三日間です。

その間は母乳があげれないので、搾乳してそれを捨て、ミルクをあげるということ。

3日間ですが、完ミなるので
3日薬服用+24時間開けないとダメなので、正確に言うも4日ですね、

4日間母乳あげれないので
母乳の味を忘れないか心配です…

授乳期間中に薬の投与等で母乳が上げれなくなったお母さんいれば、お話を聞かせてください💦

コメント

副鼻腔炎になり顔が片方膿んでしまったため治療であげられなかったです😰
最初は母乳もあげられる薬で2週間治療し治らなかったので1週間断乳で薬を飲んだ時はミルクをあげてました。
もともと混合だからそこまで胸も張らず朝晩マッサージして手絞りしてました。
1週間たっても普通に吸えてはいたので私の場合は問題なかったです。

• みーな

みーな

コメントありがとうございます

私も混合なんですが、フルでミルクをあげるのもだから娘も結構いつもよりまとめて寝てしまいます💦

なので結果パンパンに張ってしまい、硬くなってるので搾乳してもなかなか完全に搾乳器の力だけでは絞れません(笑)

1週間でも飲んでくれたんですね!
    なら安心かも✨ありがとうございます😢❤

• 12月1日

退会ユーザー

うちもですよ(^^)
    でも仕方ないです😅あまりに痛くてトラブルになると体調悪い+張って痛い=イライラしてくるので母乳外来へマッサージしてもらうのもアリですよ!

• 12月1日

私も出産してから扁桃炎に2度ほどなってます💦最初は4ヶ月ぐらいの頃だったと思います。
最初の内科では授乳しないように言われたので3日間ほど搾乳して捨てて、おっぱいが出なくならないようにしましたが、次になったときに行った耳鼻科では授乳しても大丈夫な薬を出すからと言われ普通に授乳してました。
私の場合はミルクにしてから母乳に戻してもいつも通り飲んでくれましたよ😊
扁桃炎体もだるくてしんどいですよね💦安静になさってください。
早く良くなりますように✨

• みーな

みーな

コメントありがとうございます。
    2度も💦きついですよね、熱も上がるし💦

搾乳しては捨て…なんかとても勿体ない気持ちになります笑

授乳婦にとって、母乳に影響のない薬がホントに神アイテムですよね笑
    バタバタ毎日おわれてますが、休めるときは休みます✨✨

• 12月1日
のんたんママ

私は2日間哺乳瓶であげただけでおっぱい拒否されました😂
今苦戦中です笑
まったく加えてくれないし乳首近づけるだけでギャン泣き反り返ります😩
薬は子供用の抗生物質出してくれてたので授乳してもいいよとは言われたのですが不安だったので哺乳瓶であげてました笑
そしたらこれ😭
哺乳瓶であげてたことをすごく後悔してます笑
おっぱい拒否されて2週間経ちますがなにをしても拒否られまくりなのでどうにかまた吸ってくれないかと戦ってます笑

• みーな

みーな

コメントありがとうございます。

わーーー💦本当ですか😭😭😭うちの子もそうなったらどうしよ💦ためにしに加えるかだけさせたいけど、母乳出ちゃったらダメだし💦

えー飲まなかったらどうしよ(笑)
    ミルクやって搾乳して…の繰り返しってほんと辛いです😭

• 12月1日
  • のんたんママ

のんたんママ

私も今加えてくれないのでニプルシールドを使ってなんとか吸わせてます😭
    ミルクであげる間母乳相談室の乳首を使ってみてはどうですか?
    あれだとおっぱいを直接飲むのと同じくらい吸うのが大変だからおっぱい拒否ならなりにくいらしいですよ!🤭
    ほんとにおっぱい拒否されて辛いし1歳くらいなったら自分で服めくって勝手に飲んだりするくらいまで完母で育てたかったけどこのままだとおっぱいは無理かなとか思いつつも諦めるなと自分に言い聞かせて頑張ってます😂
    一度母乳相談室の哺乳瓶で調べてみてください!

• 12月1日