※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お金・保険

月のお洋服代について相談です。子供用品にお金を使い、自分の服が買えません。家計見直しを考えています。

皆さん、月のお洋服代って、いくらですか〜⁇
買いたいお洋服が、1着6500〜20000円程します😣
そろそろ可愛い服欲しいな〜と思い、ふらっと立ち寄ったお店に、マタニティでも着れそうな前開きワンピがたっくさんあり、重ね着アウターも可愛いくて…。

けれど結局、その日は我慢して息子のおまるを買って帰りました🤣
なんか、子ども用品優先で、なかなか自分の物は買えません。家計に余裕が無く、子どものものも自分の貯金から出しています。

いい加減に家計簿を見直さないといけません💦
たまには自分に買ってあげたいです…😅

コメント

あーか

毎月は買わないですが、お小遣いが大体1万とかなので、それを積み立てたり、その中でやりくりします(・ω・)/
高額な買い物は自分の貯金から出します!

exx

毎月は買わず、年に数回しか買わないので
月にすると2,000円くらいですかね!

ちびまる。

たしかにこども産まれてからこども優先で買い物しちゃって、それがストレス発散にもなってます😊
自分のものを買おうとすると、これでこども服買ってあげられる、、と思って買えないです。笑

私はメルカリしてるので、たまーに欲しいのが安く出品されてたら売上金で買います😆

さち

妊娠中は妊娠中しか着ないと割り切ってユニクロとかで揃えましたが、産後に体型が戻ってからは、好きなもの着てます!
毎月買うわけではないですが、アウターや下着も含めると年間20万くらいは使ってると思います。お小遣いからです(^ ^)

自分のお小遣いと、子供のものを買うお金はしっかり分けた方が良いですよ〜

来依

全然つかってません😂
1人目妊娠中から家計キチキチなので
私のお小遣いはZERO~🎶
なので1人目妊娠前にユニクロで買った5000円ほどのアウターが最後です🤣ww
まぁただ特にファッションに興味がなく
肌の若さを保つために化粧水やらに
お金かけさせてもらってるんで
それだと月5000くらいですね🤣ww

まーまー

年に2.3回旦那とGUかUNIQLO行って数着買うくらいです🤣
子供産まれてから子供優先で自分達なんてなんでもいいよね〜って感じです😂
たまには気兼ねなくどーんと買いたいですよね💦

もかさん

メルカリやラクマで去年の服が安く新品で出されたりするのでタグ付きのものを購入してます。基本自分のものは売上金か楽天ポイントで買ってます🤣

私は毎月すら買いません(^^)来年はアウトレットに行き旦那さんのも私と子供とかのを買う予定です(^ ^)♪

毎月は買いませんが、家に帰ってからも気になるものは本当に欲しいんだ(着ないとかで無駄にはならない)と判断して買っちゃいます🤤

ママ

月1万〜2万くらいです😊
でも買わない月もあります!!

0131

どうしても欲しいものは旦那に
言って買ってもらう、悩むものは
買わないって感じですかね(´・‿・`)

旦那が毎月勝手に通販をみて
服を買ってくれて届くので自分で
あんまり買ったりしてないです!!

こっとん様

うちは子どもの服を結構買っちゃうので、私のは長女妊娠中から家計からは買ったことないですww
でも私側の家族とは誕生日プレゼント毎年渡し合ってるので、私の時は毎年服を買ってもらってます!

みっきー

毎月買い物しませんが、する時は5000円くらいです。
トレンドの物は似たようなのが色んなお店で売られてますよね😊
GU、しまむらなどプチプラで揃えられるので出来るだけそっちで買ったり、コートなんかは少し値段のする所で買って長く着たりしてます!
最近のプチプラはそこまで生地も悪くないからいいと思ってます!
やっぱり子供用品の方がお金かかってます💸

たた

皆さま、コメントありがとうございました🙌🏼🙌🏼

専業主婦だと、旦那様からのお小遣いやメルカリ出品、ご自分の貯金からお洋服を買われてるんですね💕

旦那様からお小遣いがある方、羨ましいです!あと、ご家族から誕生日プレゼントでお洋服が貰えるのも、素敵だなっと思いました✨旦那様が買ってくださるという方、理想です!😂

お小遣い0の方‼︎私も子ども生まれてからそうです😭

けれど皆さま、やっぱりお子さん優先の方が多いですね‼︎それでも、綺麗にしてらっしゃるお母さん方が多いので、私も励まされましたし、お肌ケアとかも頑張ろうと思いました!😍

私もお小遣いが1万円に増えるように、ちょっと家計やりくりを頑張ろうと思います。メルカリとかやってみたいですが、システムが難しそうなので残念ながらデビューは先になりそうです…🍀

お答えくださった皆さま、返信がまとめてで申し訳ないのですが、おかげさまで前向きにやっていこうと思えました✨
ありがとうございました!💓💓