※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
雑談・つぶやき

今日のチコちゃん、なぜ妊娠、出産するとイライラするか。なんだけど、…

今日のチコちゃん、なぜ妊娠、出産するとイライラするか。なんだけど、結果的に人はみんなで協力しあい生きている動物だけど、今は核家族が多いからイライラするんだって。

たしかに
核家族だから頼る人=旦那しかいない
でも
旦那何もしてくれない=イライラ
になるんだよね😓

かと言って同居も神経使うしなぁ…
いい距離感を保ちつつ、みんなで協力しあえたらいいんだろうけどなぁ😓

でも、昔は同居が前提だったし、私も学校帰ってきても必ず祖父母が居てくれてたらなんか安心感もあったなー☺️
だから親も安心して働けてたんだよなって今思う☺️

コメント

なーちゃん

チコちゃん見ました!
その中で出てきてた数年前のスペシャル番組も見ました。
わたしは義実家同居してましたがそのときのほうがイライラしてました💦
今核家族で暮らしててイライラすることもあるけど、同居してたころよりは格段にイライラ減りました笑
でも、わたし自身は核家族で幼稚園から鍵っ子ですごく寂しい思いをたくさんしてきたので子どもにとってはそういう環境がいいのかもしれないですね😊
近々、義実家近くに家を建てて引っ越す予定なのでお互いにいい距離感を保ちながらみんなが笑顔で生活していけるようになれたらいいなと思っています😌

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😄
    同居って本当気使う色々とストレスたまりますよね😓私も前夫の時は同居だったので分かります💦うちの場合は買ってきた物の値段とか見られて、こんなに高いもの食べてるの?とか言われて…😤ってなってました(笑)あっ!高いって言っても明太子なので500円とかですよ😂
    まぁ、それが原因で別れたわけではないんですけど。
    近くにいて、頼れる時に頼ってって感じの程よい距離感がお互いいいのかなぁって思います😄なので、みーさんのように同居はしないけど、近くに家建てて自分たちが仕事でいない時や何かあったときに見ててもらう。そんな環境がいいと思います🎶
    義実家だってやはり孫となると可愛いもんですからね😁孫たちが来てもらえたらそりゃぁ嬉しいですよ👍そして、お願いされれば義実家だって悪い気しないと思います☺️子どもたちにとっても鍵っ子なり帰っても誰もいない。そんな家に帰るよりおかえりーって言ってくれる環境が近くにあれば安心すると思います😊
    みーさん家族がいい距離感を保ちながら、いい関係を築けますように✨

• 12月1日