※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

体調不良で苦しんでいます。実家に帰るべきか悩んでいます。甘えすぎでしょうか?


自分が体調不良のとき、
みなさんどうされてますか?

37.9度の発熱とのどが痛くて、
一昨日、扁桃炎と診断されました。

薬を飲んで、翌朝には
36.7度まで下がったのですが、
今度は咳がひどくて辛いです。

昨日からずーっと咳が止まらず、
喉の痛みは辛く、
声もガラガラになってしまいました。

熱が下がってからは食欲は出てきています。

昨日は私の母に昼間来てもらい、
少し休ませてもらいました。
今日は旦那が休みと思っていたら、
昼から結婚式の二次会行くと。
昨日お風呂と寝かしつけはしてくれたので、
なんとも言えませんが、
今日は1人でお風呂や寝かしつけと思うと、
なんだか不安になってきました。

実家にしばらく帰ろうかと思うけど、
車で1時間半弱。

こんなので実家って、甘えすぎですか?
産後の里帰りはせず、1人で頑張りましたが、
自分の体が辛いこともそうですが
子どもにあまり構ってあげられず
かわいそうに思います。

みなさんの実体験とか教えてください。

コメント

はっぱ

私も風邪引いた時かちょうど母が休みの日で来てもらってました😊
実家は電車で1時間半です😅

熱、鼻、咳くらいなら私は家にいますかね😊
吐き気が!とかなら分からないですが。

でも同じ症状でも感じ方はそれぞれだし、本人がどれだけ辛いかは本人にしか分からないですし、
辛いのであればお母さんに甘えて
早く治すこともありだと思います^ ^

メメ

5ヶ月くらいならまだ家で見てあげられる範囲かなぁ…うちはその頃ゴロンと寝てるばっかりだったので参考にならないかもしれませんが💦
構ってあげなくても側で抱っこしたりで対応出来る月齢だったし

でも今なら暫く実家に帰るかもしれません笑
私も里帰りなどはしてませんが、さすがに体調不良で2歳児の世話は大変です笑