※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり心配。母乳は飲むが、ミルクは拒否。排泄や体重に異常はないが、どうしたらいいか迷っています。

生後3ヶ月、混合で育てていますが突然ミルク飲みません😭
毎回直母の後にミルクを足してますが、3日前からほとんど飲みません😭
10日前くらいに直母の哺乳量測ったら70くらいは出てましたが、急にミルクを飲まないので心配です😩
ちなみにおしっこは6回以上、とうんちは一日一回は出ていて回数はあまり変わりません。
体重もスケールがないのでわかりませんが、一緒に体重計に乗っている感じ、減ってはいないようです。
哺乳瓶拒否かと思い、試しに直母をあげずいきなりミルクからあげたら飲み干しました…、ということは母乳で足りてるのでしょうか?
あまりもともとミルクが欲しいタイミングで泣くことも少なく、抱っこしていれば落ち着いているので、ぐずることもあまりなくもう迷子です…😩
何かアドバイスあったらお願いします😭🙇🏻‍♂️

コメント

いちご

授乳間隔が短いとかはないですか?

• さくらこ

さくらこ

だいたい3時間〜長いと4時間空きます!2時間とかじゃ抱っこしてると泣ません…というのも抱っこマンなので、下ろしておくと10分持たず泣くのでだいたいだっこで育ててしまっています😭

• 12月1日