※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が7〜9時間寝るようになり、おっぱいがパンパンで困っています。他の方も同じ経験があるか教えてほしいです。母乳が出なくなる心配もあります。

生後3ヶ月の娘がいます。
最近7〜9時間まとめて寝てくれるようになりました💖
嬉しいのですが、おっぱいがパンパンで私が先に目覚めてしまいます😩💦
私だけじゃないですよね😱⁉️笑
みなさんどうされてるんですか😫⁉️
寝てくれてありがたいと思うしかない⁉️
このままだと母乳出なくなったりします⁉️

コメント

kana

うちは5時間とかですが、同じくパンパンで痛くて起きます😭
本当は搾乳したりした方がいいんでしょうが、眠くて一緒に寝てしまっています💦
母乳出なくなるってことはないと思いますよ!
はやく差し乳になってほしいですよね😭

イ

絞ってましたあ〜!!

ちゃぴママ

痛くて目覚めますよね😂私は起きて絞るの面倒だったので枕元にタオル置いといて痛くなったらそれに絞ってました🤣

ぬーぴー

眠くて起き上がるのが辛いので息子のオムツに搾乳してました!
重さで大体どのくらい出てるのか分かるので良いです!(手で持った感じですが💦)


また、夜中おっぱいが痛くて起きるを繰り返していたら痛みに耐えられるようになったのか朝まで息子と爆睡です。気付いたら布団がビショビショなので防水シーツ引いてます!

みー

最初は結構痛いんですよね😅
どうしてもしんどいときは、軽く絞ってました。
けど、さすがに9時間はしんどい&うちの子は体重が低いので、起こして飲ましてます。

自分が寝る23時過ぎに最後の授乳して、6,7時に起きるというリズムが今のところちょうどいいです✨

ゆみ

まとめて寝てくれるようになると
助かりますよね😌❤️
朝は授乳されますよね?🤔
赤ちゃんが起きるまでタイムラグがあれば搾乳
あまりタイムラグが無いなら授乳、ですね!

そのうちおっぱいも夜は生産しなくなると思います😂
でも日中授乳してるならちゃんと生産はしてくれるはずです😌❤️

あと夜間授乳ですが、
今は寝続けてくれても
また起きるようになる時がくると思います😂
その時は夜間授乳はしてあげてください😌❤️
離乳食しっかり始まるまでは
夜間授乳はした方が良いと思います🙋‍♀️
あ、無理に起こしてまでは良いと思います🙋‍♀️❤️笑

長くなりすいません!
参考程度に見てください😂❤️

みーな

私も絞ってます!痛いので(笑)

ゆみ

絞ってました!
絞りすぎるとさらに張るので
少し圧抜きしてまた寝て、張ったら圧抜きして…を繰り返してるうちに今は差し乳になりました‼️

眠気に勝てず寝てしまってガチガチで痛いくらいになってしまう日もありました😭💦2~3週間くらいでリズム取れてくると思います◎