※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリに詳しい方教えてください🙏私は購入者です。今週火曜日に家電を…

メルカリに詳しい方教えてください🙏

私は購入者です。
今週火曜日に家電を購入しました。出品者の発送予定は2〜3日と記載あり、購入後の取引メッセージで「今週中に発送します」とおっしゃってました。
その後連絡がなく発送予定日を過ぎたので、いつ頃発送してもらえるのか連絡を送って返事を待っているところです。

そこで質問です。
もし返事がなかったらキャンセル申請したいのですが、キャンセル申請の理由に商品が発送されないからという選択肢はないですよね?(公式の記載で)どの選択肢にしてキャンセル申請すれば良いのでしょうか?😥
また双方同意でないとキャンセル出来ないと記載があるので、連絡に返事がなかったらキャンセルも受理してくれないのかな?と思うのですが、そういう場合はキャンセル申請せずに事務所連絡ですか?💦

こういったトラブルは初めてで、かつ高額商品なので不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクレジット支払いで支払い済みです。
メルカリ便での発送予定になっていて通知がこない状況です。

きなこもち

連絡が来ないと心配になりますよね。
基本的に受取評価をしないかぎりキャンセルできるので安心してください。(あまりにも長期的に放置しておくとメルカリ事務局からキャンセルまたは受取評価をしてください旨のメッセージがきます。)
出品者も何らかの事情があって返信が遅れているだけかもしれないのでもう数日待ってみて、それでも返信がなければ購入ページの下にキャンセルボタンが出てくるはずですのでそちらからキャンセルすれば大丈夫ですよ😊
参考までに、メニューの問い合わせからよくある質問が見れるので一度読んでみられるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    欲しい商品なので出来ればキャンセルせずに待ちたいのですが、金額も金額で不安です😭

メニューの問い合わせのページを見たのですが、キャンセル申請理由に“商品が発送されない”という選択肢はないですよね?💦なのでどの選択肢にしてキャンセル申請したらいいのか分からず質問させて頂きました😣

• 12月1日
  • きなこもち

きなこもち

金額が大きいと不安ですよね💦
    間違っても受取評価だけはしないでくださいね。それさえしなければメルカリ事務局から守られているので全く心配いりません😊
    出品ページの下の方には先程貼り付けた画像のようなキャンセルボタンはまだ出ていないでしょうか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭なるほどです💡
    キャンセルボタン出ています!

• 12月1日
  • きなこもち

きなこもち

よかったです!発送予定日が過ぎているのでキャンセルボタンを押せば何らかのアクションはできるはずです!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました💡
    もう少し待ってみてダメならキャンセルします😭😭

• 12月1日
  • きなこもち

きなこもち

キャンセルボタンが出てるだけで少し安心しますよね😊
    出品者から1秒でも早く返信が返ってくるといいですね😥

• 12月1日
キキ

それは不安で仕方がないですよね!
2.3日ってかいてるなら、約束守りなさいよ。って話ですし。

取引完了したら、
相手に収入がいくので、
相手側に利益はまだないです。

私は購入すると言われ
コンビニ払いを相手は選ばれてて
2.3日後支払います言われましたが
結局キャンセルされたり

取引評価をしてくれず、
事務局に連絡して下さいと
お知らせがメルカリから届くので
そちらで対応してもらいました。
が、結構な日数が経ったときだったので

メルカリ側も判断して
場合により、払い戻ししてくれるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんです😭約束守って欲しいです...取引数も私より遥かに多いし良い評価ばかりの方なので心配せず購入したのですが😣

最終的には事務局連絡ですよね💡
    今回の件はいい勉強になりました😥💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

先日は夜中に回答ありがとうございました🙇‍♀️
この質問のあと出品者に連絡しましたが、夕方になっても連絡がなく事務局に連絡しました。事務局から連絡がいったようで、送りますと連絡があり本日夕方に無事商品が届きました😭✨
商品のページにある送り元の都道府県と実際に発送された都道府県も異なり、???という感じですが...まぁ届いたのでよしとします笑
メルカリ使って始めて悪い評価をつけてしまいました...

いい勉強になった取引でした。
この度はありがとうございました!✨