※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが離乳食や睡眠に悩んでいます。皆さんはどれくらいで断乳卒乳されましたか?

来月1歳3ヶ月です!
離乳食の食べが良くない時が結構あることや夜ぐっすり寝て欲しいなどその他諸々。。
皆さんどれくらいで断乳卒乳されましたか?

コメント

🎀hinamama🎀

長女は一歳過ぎたら自分から要らないと言って自然に断乳しました!
自分でお昼寝や、夜も寝かしつけなしで勝手に寝ることが増えてきたと同時くらいでした🌟
次女は元々ミルク嫌いで
離乳食を好んでたくさん食べてくれていたので一歳前にすんなり辞めれました🌟
しかし、個人差が大きいから焦らなくてもいいと思います😆❗️

• 28sai🎋

28sai🎋

うちはおっぱい星人です💦
    日中も家の中に居たらおっぱい、甘える時おっぱい、暇があればおっぱいです💦
    近頃ひどくなったような…。
    生まれてからずっと、私がすぐおっぱいを出して来たのが原因と思います😂
    夜間断乳だけ頑張れば日中は自然に辞めて行くのを待とうかなと思うのですがなかなか踏み切れません💦

• 12月1日
  • 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

夜断乳ってなかなか踏み出すの勇気要りますよね!絶対ぐずっちゃうし、、、😭
    わたしじゃちょっとお役にたてなくてごめんなさい💦
    miuさんいつもお疲れ様です💖

• 12月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そんなことないです!
    お話わ聞いて下さり有難うございました♡

• 12月1日
マリマリ

うちも1歳3ヶ月で断乳しました~😊
三日間は息子もギャン泣きだし、私もおっぱいガチガチで痛いし辛かったですが、そのあとは不思議と息子もおっぱいを欲しがらなくなり、ご飯もしっかり食べて夜もぐっすり寝てくれるようになりました!😳✨
私も久しぶりにゆっくり眠れるようになり、夜間授乳をせずに眠れるって、こんなに楽なことだったんだ😭と感動しました!

• 28sai🎋

28sai🎋

やはりそうですよね💦
    夜間断乳したらお昼は自然に辞めれましたか?

• 12月1日
  • マリマリ

マリマリ

夜間断乳ではなく、完全断乳でした😁
    助産師さんにやり方聞いたら、ある日突然全くあげなくしてください!と言われたので😅
    一応カレンダー見ながら、この日におっぱいバイバイねーとかは言ってましたが。
    昼間も欲しがって泣きましたが、出掛けたりしてなんとか気を逸らしましたよー!

• 12月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

回数を徐々に減らしていくとか聞いたことありますがそうではなく、いきなりピタっとですか?
    すごーい!!
    急にあげなくなった時息子さん可哀想であげちゃいそうになりませんでしたか?
    私は自分自身のそれが心配なんです💦

• 12月1日
  • マリマリ

マリマリ

そうなんです、いきなりピタッとです😅
    可哀想でしたが、助産師さんに
    「どんだけお子さんが泣いても、絶対にあげてはダメです!途中で挫けてしまって何度もやり直す方が、お子さんも辛いですからね!」
    って言われてたので、堪えました😖
    でもそのおかげで、短期間で成功したのでお互い良かったかなと思います😊

• 12月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

頑張りましたね!!
    私はまず自分の心を決めなきゃです(^^)

• 12月1日