※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププママ
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、12月24日に予防接種予約を考えていますが、年末の病院休みを考慮して来年初めに受ける方が良いか悩んでいます。副作用は3日後に出ることもあるので、症状を様子見ることが多いようです。

今日1ヶ月健診受けてきました。
2ヶ月からの予防接種が12月24日から受けられると言われたので25日とかに予約出来たらしようかなと思っているのですが、年末だと病院お休みになってしまうので副作用で高熱が出たりしたらどうしようかと思って、来年のはじめに受けた方が良いと思いますか?
たぶん病院は28ぐらいまでやっているんじゃないかなと思っているのですが(確認してみます)副作用って3日ぐらい後に出たりした方いますか?
過去の質問みていると、翌日まで様子見とかの方多くて。
アドバイスお願いします。

コメント

soyo

副反応は大体当日夜〜翌日までくらいで出ると思うので、25日でも良いかなとは思います!
が、私的にははじめてのクリスマスに予防接種だったら嫌なので年明けにするかもしれません😂

• ププママ

ププママ

ありがとうございます😊
    クリスマス旦那さんが遅いので22日とかにクリスマスパーティー🎉しようかなと、、、
    副作用出ないといいんですけどね。

• 12月1日
やーの

予防接種の副作用が12時間から24時間の間に出る事が多いと病院で言われました。なので翌日まで様子見という意見が多いんだと思います!
私だったら予防接種の予約が取りにくいので予約が取れる日にサッと行っちゃいますね😂

ちゃんと副作用がとか年末で病院お休みになっちゃうとかしっかり考えていて尊敬しちゃいました!

• ププママ

ププママ

ありがとうございます😊
    予約取りにくいんですね!早い方がいいですかね、、、
    いやいやしっかり考えてというよりはなんかあったらとビクビクしてるだけですよ💦

• 12月1日