※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

胃が痛くて逆流性食道炎で苦しい。吐血して産婦人科に電話すべきか不安。血は赤黒い。胃の病気か心配。病院で診てもらうべきか。

最近 胃が痛く寝る前など逆流性食道炎でツラいです。
今も吐血し、すぐに産婦人科に電話した方がいいのか
後日、病院で見て貰えばいいのかわかりません😥

血は赤くなく、赤黒い感じでした。
前に赤い血は良いけど赤黒い血はダメと聞いた
覚えがあり 胃の病気なのかと不安です😥

コメント

まるまり

看護師です‼️
逆流性食道炎で吐血って重症じゃないんですか❓😵大丈夫ですか❓
赤い血は咽頭から近い位置で、黒っぽい血は十二指腸から下の出血だと思いますよ‼️
妊婦だし、薬飲めてないですよね💦
カメラも微妙かもしれないですが、逆流性食道炎放置したら炎症悪化するし、受診した方がいいですよ‼️

  • り

    そうなんですね😥
    1ヵ月程前から始まりどんどん痛さは悪化している気がします(T_T)

    今日にでも病院に行こうと思います!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に逆流性食道炎になり今もです。
かなりひどかったですが、吐血はありませんでした。
吐血だとしたらおそらく逆流性食道炎ではなく別の病気じゃないですか??
心配です💦
すぐに病気に連絡した方がいい気がします😢
妊婦さんでも安心して飲める(赤ちゃんに影響ない)薬ありますよ!!
無理しないでください😰

  • り

    1ヵ月程前から胃痛と逆流性食道炎があります😞

    ご心配ありがとうございます😭
    病院に行こうと思います!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産までもうすぐですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊❤️
    お大事にしてください✨

    • 12月1日