※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

10代で妊娠し、お金がないと言っているママさんにイライラ。自分も16歳で子供を産み、貯金はなくマイナススタート。家族3人でアパート暮らし、貯金に努めている。夢は結婚式と家族旅行。自分の娯楽は我慢して貯金。他人にお金持ちと言われるのがイライラする。

10代で妊娠して自分働いてないのにお金ないーお金ないーって言ってるママさんにちょっとイライラ🤮
そんでもってネイルしたいーとかマツエクしたいーとか...笑

わたしも16で産んで旦那は4つ年上。

旦那の貯金0
更に妊娠中に家賃とかまで使い込んでたのでマイナスからのスタート。

今はアパートで3人暮らししてて旦那は仕事プラス夜バイト。
息子はまだ保育園に入れてないので(待機児童)私は旦那の休みの日とたまに義母に預けてバイト。(月に7万くらい)

旦那と休みが被らないから家族でお出かけする時間もなくて寂しいけど、夢が結婚式と家族旅行!

ネイルもマツエクもしてないし、髪の毛染に行くこともめったいなし。

「まむは子供の服とかたくさん買えていいなーお金あるんだ羨ましー」って笑

頑張って働いてるから買ってあげれてるんだけども笑

その代わり自分たちの娯楽は我慢して貯金に回してる。

頑張ってる自慢とかではなくて、自分働かないのにお金ないーって言って、ネイルだーマツエクしたいだと言ってて、挙句の果てに私にお金持ってていいなーとか笑

イライラの他に何物でもない笑笑と思いながら

コメント

いしちゃん

居ますよね、そういう極端な方、、😭私の友人にもあそこは金あるうちは金ないだのそういう話ばかりしていますよ💦

まるまり

隣の芝生は青いですよね‼️
私はアラサーで結婚して、子供産んでるんで、、出産して自分への物欲なくなりました😅
やっぱり若かったらまだ遊びたいーって、思うママさんも多いんかなー🧐

• まる

まる

そりゃわたしも本当は色々やりたいけど我慢してます😭
    若い子達のおしゃれしたいって気持ちやんかります!

• 12月1日