※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳過ぎた息子がおっぱいないと寝ない状況。食事はしっかり食べるが、おっぱいが欲しいよう。アドバイスをお願いします。

おっぱいないと寝ない息子くん😅
1歳過ぎたのでそろそろ卒業してほしいが、なかなか難しいです。
食事はしっかり食べれてるし、ホントおしゃぶりのようです。皆さん何かアドバイスください。

コメント

nonoco

お疲れ様です‼️

我が子は、寝乳&夜中も頻繁に起きていたこと&私が薬を飲まないといけなかったことがあり、1歳3ヶ月で断乳しました。

辞めさせて気づいたことなのですが、割と飲んでいたようで、断乳後おっぱいが張って張って大変でした😭💦
授乳の初めのときみたいになり、そしてしぼみました🤣

卒乳と断乳どちらを考えていますかね❓❓
卒乳なら、子どものペースに合わせて「おっぱいバイバイしようね」って話して辞める日を決めるようですね🙃🙌
友人は4歳まで授乳していましたよ。

うちは断乳だったので、「この日から」とこちら側が決め、泣いてもわめいても、眠くても、一切あげなかったです。1週間もすれば落ち着きます😅

結構大変なので、覚悟いると思いますよ😭