※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが小麦を食べて蕁麻疹が出た。小児科で早めに免疫をつける方法が主流と言われた。意見や情報を求めています。

もう9ヶ月で、離乳食のことなのですが、三大アレルギーの中の小麦を、最近あげたのですが、蕁麻疹が出てしまいました。小児科に連れて行ったら、あげるのが遅すぎると怒られてしまいました😭
いまは、早めにあげて免疫をつける方法が主流になっていると、言われてしまいました。みなさんの意見や情報ありましたら教えて頂きたいです!

コメント

アイスクリーム

私も半年の頃にあげたらじんましんがでて、救急車のりました💦
それから怖くて一歳過ぎてからあげたら、問題なく食べてましたので、焦らなくてもいいとは思います!

しずく

卵、乳のアレルギー持ちです

アトピーもあってアレルギーに強い病院に通っています

小麦だとパンだったりうどんだったり比較的早めにあげていてもおかしくない物ですが、怒られるのは違う気がします😭😭

そんなに焦らなくても大丈夫ですし、初めてをちゃんと病院に連れて行ける時間で食べていたらいいと思います😊

うちはアレルギーの負荷試験なども受けて卵乳と食べれるように練習しているんですが、やっぱり早め早めから食べさせていた方がアレルギーは治りやすいそうですね!

ぱぴ

11ヶ月半の娘がいます!
確かに今は早めにあげるのが主流みたいですが、私もアレルギーが怖くてパンと乳製品は10ヶ月、卵は最近やっと食べ始めました😓怒られるかなと思いながら、アレルギー科もあるかかりつけの小児科に相談したら、特に何も言われませんでしたよ!色々なものを食べさせてあげるためにも早めにスタートすべきかなと思いましたが…ご自分のペースでいいと思います🙆