※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

抱っこやバウンサーで過ごすことが多く、寝返りができない悩みです。床で過ごすべきか悩んでいます。成長に個人差があることは理解しています。

日頃抱っこやバウンサーの上で過ごすことが
多いせいか、ずいばりやハイハイはおろか
寝返りもほとんどしません😖
寝返りは一応できるみたいです

なるべく床で過ごしたほうがいいのでしょうか?
成長に個人差があるのは分かっていますが
心配で😔

コメント

プル

床で過ごす方が身動きが自由に取れていいと思います!
うちの子は2ヶ月目から
ずっと床で過ごしていましたが、
寝返りは7ヶ月で出来るようになりました!笑

• めいママ

めいママ

床で過ごすほうが自由に動けますよね!これからは床で過ごしたいと思います
    お返事ありがとうございます😊

• 12月1日
たっくん

抱っこやバウンサーでは、赤ちゃんの好奇心がなかなか発揮されないのではないかな?と思います。

バウンサーの上で過ごさせる理由はなんですか?だっこしてない時は床に下ろして、赤ちゃんのしたいように動かしてあげた方がいいと思います😊

• めいママ

めいママ

大人が床に座らず椅子に座って生活しているので目が届きやすいベビーラック乗せていることが多いです😵

• 12月1日

うちもほとんどバウンサーに乗せていましたが嫌がるようになり目の届く範囲で自由にさせていたら、ズリバイせず急にハイハイ、つかまり立ちで現在動きまくりです😅

• めいママ

めいママ

やっぱり自由に動きたいですよね
    明日から床に下ろして見守ることにします!

• 12月1日
メメ

抱っこか床でしたが、ズリバイはしませんでした
9ヶ月でハイハイしだしましたが、それまでは寝返りも寝返り返りしかしない子でした笑

寝返りがもう出来るなら床で自由にさせてあげた方が良いとは思いますよ😊

• めいママ

めいママ

その子によりますよね!
    床で自由にさせようと思います

• 12月1日
しーまま

バウンサーか抱っこで過ごすことが多いのは何でですか?
バウンサーか抱っこだと、普通に考えてズリバイもハイハイも寝返りも出来る環境ではないですもんね🙄
自分で強引に下りるとかしないと💦

バウンサーは元々2時間以内の使用を推奨されてますし、背骨など骨格の形成や本人の好奇心を促進するためにも下ろしてあげた方がいいと思います🙆‍♀️

うちはジョイントマットに長座布団敷いてて、里帰りから戻ってからずっとそこに転がしてます☺️
でも寝返りは遅く、7ヶ月になる手前に1.2回、その後も全然しなくて9ヶ月くらいにやっとやる気出して動き回るようになりました🙌

すぐには変化がないかもしれませんが、本人が興味を持ち始めれば動くようになりますから、その時に動けるように自由に動ける環境作ってあげてください✨

• めいママ

めいママ

大人が床に座らず椅子に座って生活してるのでベビーラックに乗せてました

さっそく明日から床に下ろそうと思います!

• 12月1日