※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
その他の疑問

義姉から3年程前に木製の機関車とレールのお下がりや、名前入りのレゴの…

義姉から3年程前に木製の機関車とレールのお下がりや、名前入りのレゴの青いバケツやボールプールなどおもちゃをもらいました。
このおもちゃ達を売ろうか迷っています。

最近、私は直接関わってはないですが旦那の家族間でお金のトラブルが発生していて義姉がお金を返せと言ってたりで修羅場です。
その話を旦那から聞いてなんか嫌いだなぁ…と思ってしまい家に義姉からもらったおもちゃがあると心がモヤモヤしてしまいます。
おもちゃは悪くないんですけどね…😅
旦那に黙って義姉にもらった小汚い何年前に買ったものか分からないほこりかぶったジュニアシートも捨ててしまいました。安全性の心配もあったので。

だいぶ前にしまったので、恐らく子供達は木製の機関車の事も忘れてるだろうし青箱のレゴなんか見せたことないので知らないです。
やはり、義姉からの貰い物だし売ったり捨てたりするのはダメでしょうか?
子供達への衛生的な面が気になってあまり触らさたくないというのもあったり、こどもちゃれんじをやってるのでどんどんおもちゃが増えていくから整理をしたい気持ちがあります。

コメント

ぽこ♡

私も義姉から汚い服などをよく断れず貰ってしまうので、貰ってほとぼりが冷めたら捨てるようにしています笑
もしあれは?と聞かれたら子どもが汚した等言えばいいとおもいますよ!

• うさこちゃん

うさこちゃん

うちは服はお下がりでもキレイな物が多かったので着せてます。趣味が合わないなぁとは言うのは捨てましたけど(笑)
    義姉の事が嫌いになってしまった以上おもちゃも義姉の子供達は悪くないけど、その子達が使ったと思うと正直あまり気分は良くないです😥

• 12月1日
さぴ🐭

わー私も同じ状況です(笑)
別に頼んでもないのに大量の玩具や服を強引に渡されました。義姉の授乳パジャマまで(笑)
処分に困ってます。。
私も衛生面が気になり売ろうかなと思ってましたがなかなか踏み出せず押し入れに閉まって一度も使ってません(笑)
こちらから頼んでいただいたのなら有難く使わせてもらいますが、捨ててもいいレベルのオモチャもらっても困りますよね。
すみません回答になってなくて😭
同じだったのでついコメントしちゃいました!

• うさこちゃん

うさこちゃん

そうですよね〜!
    捨てるのが面倒だから押し付けられた感もちょっと感じてしまいますよねぇ。
    ジムももらって使ってますが、古いし組み立てる時にパキっと割れた部品もありますから大丈夫かなぁなんて思いながら使ってます…。
    子供が産まれたら、おもちゃとか衛生面がめちゃくちゃ気になりますよね!
    自分で選んだ物まっさらな物をあげると言う安心感も欲しいです✋

売りたいけど、出来れば子供にも旦那にも見つからないように売りたいんですよねぇ…(笑)

• 12月1日