※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が後追いが激しく、どこへでもついてくる。立ち上がると泣きそうになり、旦那さんの抱っこも嫌がるように。後追いはいつごろ終わるでしょうか。

後追いについてです。
9ヶ月の男の子を育てています👶
8ヶ月の終わり頃から後追いが激しです😓
キッチン、トイレ、洗面所…と、ドコへでもついてきます💦💦キッチンは危ないからベビーゲートを付けましたがゲートの所でギャン泣きをされて結局、撤去しました😑
後を追ってきてくれるのはカワイイのですが、私が少し立ち上がるだけで息子は泣きそうになってます。 旦那さんの抱っこは今まで好きだったのに、後追いが始まった最近は旦那さんの抱っこを嫌がる時も出てきてしまいました😭
後追いは今後しなくなりますか??

コメント

そうちゃん

後追いまだ続くと思いますよー‼
2歳になりお喋りもだんだん出来るようになり、後追いも可愛さを増してます❤私の姿を探して「どこー??しんぱい😭」と追いかけてきます。
「かーかー、いっしょ🎵」と言ってトイレに行こうとする私を引き戻そうとしたり💦
でもだんだんおさまってきてます‼
大変だけどカワイイ今の姿楽しみましょ❤

  • まめすけ

    まめすけ

    そぉなんですね😅
    でも「しんぱい」なんて言われたら可愛すぎますね😊
    せめて旦那にも抱っこされてくれると良いのですが😭息子の面倒を良く見てくれるのし、後追いが始まる前は旦那にもよく抱っこをされていたので、抱っこを拒否られてる姿が可哀想で😔旦那さんには「今はママの時期なんだよ、きっと」と言って、旦那も「そぉだね」と言っています😓

    • 11月30日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    そうそう!今はそんな時期なだけですよね☺
    息子ラブなのに拒否される姿見ると心が痛みますが、めげずに息子にちょっかい出してます‼そして「いーやー!あっちいって!」と言われてます😅
    でも最近は私が叱ると旦那のほうに行ったり、思いっきり遊びたいときは旦那のほうに行くし後追いも和らいでますよ‼
    旦那さんにはフォローいれつつ乗り切るしかないですね😵

    • 11月30日
  • まめすけ

    まめすけ

    そぉなんですよね😭いーやーとか言われると可哀想になっちゃいますね😔
    そぉですね。フォローしつつ乗り切ります😅

    • 11月30日
JASMINE

最近になってやっと
おかあさんといっしょに
夢中になってくれたりしてますが
それでも近くに私がいないと
気付けば泣きはしなくなったものの
近くにはどうしても来ますし
トイレとかドアを閉めると
泣きます(^^;

  • まめすけ

    まめすけ

    のんさんと一緒です!
    何かスイッチが入ると一人遊びをしてくれますが、基本私の姿が見えないとキョロキョロして近づいてきます😅
    後追い、結構長い期間ですね💦
    のんさんのお子さん、パパは嫌がりませんか?

    • 11月30日
  • JASMINE

    JASMINE

    そのスイッチが入ると
    パパ嫌がられてます(>_<)笑
    私のだっこじゃないと
    いやーってことが
    いまだに多いです~!
    パパがおいで??といっても
    首を横にブンブン振ってます(^^;

    • 11月30日
  • まめすけ

    まめすけ

    そぉなんですね😭
    パパ切ない😔
    ウチの息子も抱っこされてると手足突っ張って逃げ出そうとしています😔
    早くパパっ子に戻ってもらいたいです✨

    • 11月30日
  • JASMINE

    JASMINE

    うちは元々パパ微妙な時期が長く
    最近仲良しってだけなので
    嫌々されても
    嫌々するのがかわいいらしくて
    笑ってます(笑)

    • 11月30日
  • まめすけ

    まめすけ

    そぉなんですね✨
    うちの旦那さんも嫌々する姿をカワイイと思ってもらいたいです😅

    • 11月30日
  • JASMINE

    JASMINE

    うちの主人はなついてくれたのが
    最近なので何でも可愛いんだと
    思います!
    パパッ子だったのなら
    パパつらいですよね(>_<)

    • 11月30日