※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那は割と早く帰ってくるので、家事の間子どもを見てくれるのですが、…

旦那は割と早く帰ってくるので、家事の間子どもを見てくれるのですが、携帯を見ながらハイローチェアを揺らすだけです。
泣いても私が抱っこしてあげてと言うまでは揺らして無視?です。
携帯を見ないでほしいと思い、伝えたのですが、俺は家で携帯を見てはいけないのか?と言われてしまいました。

揺らしてくれるだけマシで、私が求めすぎでしょうか?

コメント

tom

携帯メインのついでに子供。
ってのが腹立ちますよねー!!
子供との時間を大切にしてほしいって伝えてみてはどうでしょう??
我が家も最初よくそれで私が怒ってました😒😒

  • みみ

    みみ


    それです!
    携帯メイン!ついでに子ども!!
    その伝え方はしていませんでした。
    試してみます!!

    • 11月30日
h.t.love

うちの旦那もそんなでーす!
見てくれてるけど、テレビ、ゲームに真剣で、娘と一緒に遊ぶ事しませんよ!

泣いてもそのままテレビ、ゲームですよ、生まれた時からずっとです。

求めすぎぢゃありませんよ全然♬

  • みみ

    みみ


    求めすぎじゃないと言ってくださって安心しました😭

    • 11月30日
二児の母

全然求めすぎじゃないです😳💦
逆にそんなことを言ってくる旦那さんにイラッとしてしまいますね!

  • みみ

    みみ


    求めすぎじゃないと言ってくださって安心しました💦
    極端ですよね…

    • 11月30日
ちゃん

わかります!
見守るじゃなくて
遊んであげて!と土日は
毎週思ってます(T^T)

  • みみ

    みみ


    共感していただけて嬉しいです😭❤︎

    • 11月30日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

どこも同じですね💦
うちの旦那も仕事帰ってきて
スマホ、自分の機嫌がいい時
だけ抱っこ💦
最近はちくちく娘抱きながら
将来ママっ子になるね😊
お父さんは抱っこすら
たまにしかしないし
スマホがお友達みたいだよ
って伝えたら少しずつ
抱っこする回数増えました😆

  • みみ

    みみ


    同じなんですねぇ😂
    抱っこする回数が増えてきたのですね!!
    私も試してみます❤︎

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

携帯見ながら育児とかありえません。四六時中一緒の母親がたまに見るならまだしも、昼間一緒にいないお父さんなら絶対やめてほしいです。
家で携帯触ったらいけないのではなく、子どもの前では辞めて欲しいという意図をもう一度しっかり理由と共に伝えるべきだと思います。

私は自分自身も連絡の時以外はお昼寝の時や寝付いてから触るようにしています。
最近の子は親は自分よりスマホに興味があると感じている子が多いと何かの記事で読んだことがあります。
怒っていいと思います!みみさんの意図を理解しないご主人が子ども過ぎます!

  • みみ

    みみ


    そうなんです!!
    ただでさえ関わる時間少ないのに携帯見るのが許せなくて…

    スマホに興味があると子どもに思われてしまうんですね…
    悲しいです。
    そうですね、なぜ携帯を触って欲しくないというのを伝えてみます!!

    • 11月30日
ゆっきー

うちも同じです‼️
携帯でゲームしながらです🌀
もう諦めました💦
自分が求めるもその分旦那に対してガッカリとイライラが積もる一方なので何も求めないことにしました🌀

  • みみ

    みみ


    同じですか😭
    私もそれでさっき喧嘩になりました(笑)

    • 11月30日
ぽよ

うちも携帯いじります。
娘のことは横目で見てるだけ。
よく動き回る子なので怪我とか心配で見てて欲しいのに、それやられると殺意覚えます。
娘には悪いけど、娘が危険にさられないと何が悪いのか分からないんだなこの男はと思ってます。
最近は娘が旦那から携帯没収して投げつけてるので、娘もなんか思うところがあるのかな?と思ってます。
いいぞ、そのまま壊してしまえ!と思ってます(笑)

  • みみ

    みみ


    ほんと殺意芽生えます!
    娘さんに是非うっかり壊してもらっちゃいましょう(笑)

    • 11月30日