※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

たいした話じゃないです(笑)でも気になったので聞かせてください🙏‼︎こち…

たいした話じゃないです(笑)
でも気になったので聞かせてください🙏‼︎
こちらから言わない限り嫁の誕生日を祝ってくれない旦那様をお持ちの方に質問です😂

ご自身の誕生日はどう過ごされてますか?

いつも通りの食事。
自分が食べたいものを自分で作ったり買ってくる。
事前に旦那さんと自分の誕生日に何をするか、何を食べるかなど話す。
おめでとうすら言ってもらえない。
自分から「今日誕生日なんだけど」と言う。
などなど!
なんでもいいです!

コメント

deleted user

ご飯は普通で、
ケーキ自分で買います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ケーキは家族みんなの分も買いますか?
    サプライズで旦那さんも買ってきてダブったりなんて…笑

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜旦那いないので、子供たちと食べようかな!もしくは、寝てから一人で食べようかなと思っています(笑)

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!笑
    自分が好きなものを一人でゆっくり食べるのもまた良いですね☺️

    おめでとう言われずに一日終わったことありますか?
    私は結局「今日誕生日なんだけど」って自ら言って、やっとおめでとうと言ってもらえるんですが…
    次の誕生日は何も言わずに過ごしてみようかなと思ってて(笑)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ラインだけですね(笑)
    おなじようなもんですよ😂
    もーどっちでもなんでもいいです(笑)
    わたしも次何も言わず
    言われなかった時には、
    何か欲しいもの
    ネットでポチろうと思います(笑)

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    ラインで送れるなら直接言ってくれてもいいのに😂
    おぉ!それいいですね!
    1月誕生日なので、それまで何も言わず当日も自分からは何も言わず何もせず、何事もなく1日が終わったらネットでポチります、決めました(笑)

    • 11月30日
makarin

子どもが生まれてから私の誕生日を祝ってもらっていません😭

ひどい時は、旦那は釣りに行きました。
あまりに悲しくて、姉宅に行ってホールケーキを買ってもらい、甥っ子や姪っ子にお祝いしてもらいました🤣

旦那の言い分だと原因は私にあるらしく、結婚前に旦那が選んだプレゼントを一切身につけない事、産後のクリスマスに5万円以上するティファニーのネックレスをあげたのに喜ばなかった事がいけなかったそうです。
趣味が合わないからプレゼントをもらっても微妙なのですが、せめてお祝いの言葉くらい欲しいです😫

  • ママリ

    ママリ

    釣りーー😂😂
    あえてその日に行かなくてもいいのに😭
    でもお姉さんや甥っ子姪っ子ちゃんたちにお祝いしてもらえたのは賑やかそうで良かったですね💕

    あー…なんだか身に覚えがあります…笑
    私も旦那から貰ったものは普段使いには合わなくて、かと言ってそんなオシャレして出かける事もないのでしまったままです😅貰った時計に関しては針も止まってますし…笑

    • 11月30日
  • makarin

    makarin

    「今日行かないともう行けない」とか毎回のように言って釣りに行くからムカつきます💢最後じゃないんか⁉️と毎回つっこむのですが🤣

    旦那のチョイスが趣味合わないのはあるあるなんですかね😓
    一緒に買いに行ったブランド物のバッグとイオンドライヤーしか使っていないです😥
    ティファニーのネックレスも鎖が細すぎて赤ちゃんいるのに使えない😱と第一印象思いました。
    好みじゃなくても大げさに喜ぶべきだったみたいです😆

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    そお言うなら今日行ったら二度と行くなよと言いたくなりますね😂

    あるあるかもしれないですね〜
    わかります!結局一緒に買いに行ったものとか本当に欲しい実用的なものしか使わないですよね😅私は前に誕生日プレゼントとしてコードレス掃除機買ってもらってそれは最高です!笑
    ティファニーのネックレスで鎖が細いものなんて絶対ステキですね✨でも赤ちゃんに抱っこの時引っ張られたりありますよね(笑)

    大げさに喜んだら喜んだで同じように趣味合わないものとか同じものばかり買ってきたりするんですけどね〜…笑

    とりあえずおめでとうの言葉は欲しいですね😂

    • 12月1日
ひな

自分から誕生日だよって言います!そしたらおめでとうとは言われます😊
ご飯は私の好きなものを食べて、デザートも好きなものを買います!

  • ママリ

    ママリ

    私も毎年それです!
    それくらいでいいんですかね😂
    つい色々求めてしまいます😅

    • 11月30日
mii31

何もしませんよ🙄
うちの主人は誕生日覚えていません。自身のも忘れるくらいの人です。なので何も気にしてませんし、大人になって誕生日とか嬉しくも何もないので...あー年取ったな、嫌だわーと思うくらいです🙂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜!
    私は次で31歳ですがそれでもお祝いしてもらいたいです(笑)
    小さな花束と「おめでとう」を言ってもらえるのが理想なんですが…🤣私もmii31さんのように割り切って考えられるようになりたいです😂

    • 11月30日