※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
雑談・つぶやき

今日とあるレジャースポットへ家族で行きました。お昼になったので、空…

ちょっと嫌なことがあったので聞いてください。

今日とあるレジャースポットへ家族で行きました。

お昼になったので、空いてるベンチに座って弁当を食べたりミルクを飲ませたりしてました。

そこへ60代くらいのおばさん達4人が来てそのうちの一人が「あー、ここよここよ!」と私達が座ってるにもかかわらず押しのけて荷物を置いてきました。

「なんですか?」と言ったら「わたし、ここに荷物置いて場所取ってたんだけど?」と言われました。

そう言われれば確かに5人掛けベンチの端っこの方にちょっとした荷物が置いてあって、言われるまでは全く気付きませんでしたし、もしかしたら私達の前の人がずらして座ってたのかもしれないです。
そして、原則そこの施設は荷物での場所取りは禁止していて何度も館内アナウンスされてました。

結局軽く言い合いになった後、あちらの集団が別の空いてるベンチを見つけたのでそっちに行きました。

せっかく楽しみにして家族でお出かけしたのに、すごく嫌な気持ちで帰ってきました。あとから考えてもイライラしてきます。

言い合いせずにおとなしくズレれば良かったんでしょうか💦

コメント

すたーぷらちな

歳をとり脳の回転が弱くなって神経は図太くなったんでしょうね…😅
場所取りNGが館内のルールであり、かつアナウンスもされていたのなら貴女は悪くないです!
おばさん達がマナーないだけですよ。
イライラしてると子供達もそれを悟ってしまうかもしれない!
ニコニコと優しいお母さんでいてください😊

  • 現実の小人

    現実の小人

    そうですよね、こっちが悪いみたいに言われたのでなんか腑に落ちなくて(´-ι_-`)

    イライラは子供たちにも良くないですよね、早く忘れます😓

    • 11月30日
らん

いや、譲らなくていいですよ!マナー守ってないのはおばさんの方!
年取ったら自分のルールでしか生きられなくなるんでしょうかね🤔
ここで吐き出して忘れちゃいましょ✨

  • 現実の小人

    現実の小人

    そう言ってもらえて良かったです。
    あんなおばさんにはならないようにしよう、と思います😥 人の振り見て我が振り直せ、ですね!

    • 11月30日