※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽんまりぽん
子育て・グッズ

2歳の娘が急にお腹痛くなり、吐いた後寝ました。昨日は食べ過ぎたかも。原因は何でしょうか?

2歳の娘です。
今日、夕方託児所から帰ってくるまではいつもと変わらない様子でした。帰りに耳鼻科に寄って帰ってきて、バナナを1本食べて、みかんはあまり美味しくなかったのか、2粒?くらい食べて。お風呂に入って、夕飯の支度をしていると、お腹痛いと言い始め、しばらくすると連続で2回ゲボッと吐きました💦バナナとみかんが少し出てきました。30分後くらいにまた2度ほど吐き、お腹痛いとしばらく泣いて、先ほど寝ました。
昨日、実家で夕飯をあげてもらい、結構食べたと聞きました。その後今までウンチは出ていないので、食べすぎかな?とも思ったのですが…
何が原因なんでしょう😣

コメント

虹まめ

食べ過ぎ又は今流行中の胃腸炎とかも考えられます。

• まりぽんまりぽん

まりぽんまりぽん

胃腸炎流行ってるんですね💦
    胃腸炎は大人にもうつりますか?

• 11月30日
  • 虹まめ

虹まめ

大人にもうつります😷
    胃腸炎は下痢する場合としない場合(腹痛のみ)嘔吐する時としない時
    発熱する時としないときなど色々あります。

• 11月30日
  • まりぽんまりぽん

まりぽんまりぽん

うつるんですね💦テンパって、何の防御もしていなかったので、もう遅いと思いますがマスクしておきます!
    いろんな種類があるんですね。
    明日の朝にはケロッとしてないかなー…

• 11月30日
  • 虹まめ

虹まめ

次の日の朝にはケロットしてる場合もありますよ!

• 11月30日