※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
その他の疑問

郵便局員の年賀状ノルマみたいなのってまだあるんでしょうか?毎年、ママ…

郵便局員の年賀状ノルマみたいなのってまだあるんでしょうか?毎年、ママ友に頼んでたんですが、なくなるという話を聞いた気がして、それならわざわざ頼むのも気を使わせてしまうかなと思って(^^;;

コメント

あるんじゃないですかね😱

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんですね!ありがとうございます😊ママ友に連絡してみます。

• 11月30日

退会ユーザー

詳しくは、知りませんがあるのかなって思った程度です😵

• 11月30日
おその🥖

妹と夫の弟が郵便局員です☺️
妹の局はノルマというか、売り上げ目標があって、ふるさと小包や年賀状などたくさん買ってました😂自爆ですね😂
夫の弟さんは、今年から入った新人局員さんなのですが、そういうのはないみたいです!
最近はノルマを課すのもパワハラになるようで厳しいみたいですね🤔

でもママ友さんに頼まれるのは、きっとありがたいと思いますよ✨

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

回答ありがとうございます😊
    ノルマもパワハラになるんですね💦
    それでなくなるみたいな話を聞いたのかもしれません。

忙しいのに自宅まで持って来てくれるので、申し訳ないかなと思ったんですが頼んでみます!

• 12月1日
かんちゃんまま

親戚が郵便局員です!
ノルマっていうのは特になさそうです。グループが組まれていて、郵便局の商品を注文したりだとかでポイントが貯まるので、自分だけ協力しない訳にはいかない💦って言ってました。ポイントがよくわかりませんが😟今年もよろしくお願いしますと言われたので、なんとなくそういう制度あるんだと思います🤔

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ノルマではないんですね!でも何らかの評価につながる感じですよね(^^;;
    ありがとうございます!連絡してみます♡

• 11月30日