※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂中にうんちされることがあり、お風呂タイムが長引くことが心配です。同じ経験をされた方いますか?

赤ちゃんの身体を洗ってる最中にうんちをされる確率が高いです、、😭
同じような方いらっしゃいますか??
まだ月齢も低いしこんなもんなんでしょうか??

私の太ももにまたがせて洗っているので私にもうんちがついてしまったりで、赤ちゃんのお風呂タイムが長くなってしまいます。。あまり長いと良くないですよね。。

コメント

美紀

お風呂の時間は決まってますか?
もし決まってるなら、ベビーのうんちタイムも決まってることにもなるので、ベビーがウンチしてからお風呂に入るようにすればいいと思います(^^)

ラママ

1ヶ月検診が終わって一緒にお風呂に入るようになってからしばらくは、私もうんちされる確率高かったです😭
一回湯船でされたこともありました😅
お風呂前の授乳してうんちが出そうなタイミングとか、考えて入るようにしました。
だんだん減ってきて、ここ最近はされなくなりましたよ😊

チョコ

2ヶ月くらいの頃よくありました😂
そのうちしなくなりましたよ〜!