※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

検診で怒られてしまいました。甘いものが我慢できません。食事のオススメを教えてほしいです。

今日検診に行ってきました!
明日から27wになるのですが、現在妊娠前より+8㌔ほどです(´;ω;`)
3週間程で+3㌔だったので先生に結構なガチトーンで怒られて凹んでいます。
間食一切やめてね!って言われました。
甘いものが食べたくて仕方ないのですが、みなさんどうやって我慢されてますか?(´;ω;`)
食事でオススメもあったら教えて欲しいです!
今まで好きなものを食べてきてたので反省。
批判、中傷はやめてください。

コメント

deleted user

私は妊娠前から+3キロでこの前気を付けてねって注意されました😫😫

ガムとか、糖分ゼロのものとか…
あとは我慢ですかね( ; ; )

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます!
    やっぱり最終は我慢ですよね(´;ω;`)
    赤ちゃんのために頑張ります😭

    • 12月1日
ちろろ

明日で28wになる初マタです!
体重管理‥本当に大変ですよね‥

私は安定期入った頃に+4キロで
このときに注意されて凹み、
食事制限と、仕事は退職してるので
毎日のお散歩を日課にしています!

それから2ヶ月半以上経ちますが、
+2キロしか増えてません!
といっても、妊娠前から+6キロ
なので、安心できませんが‥。

甘いものは本当に我慢してます。
食べるとしてもヨーグルトか
フルーツで、月に2.3回ほど
友達とランチするときは
甘いものを我慢せず食べている
感じです!∩^ω^∩

あと、朝やお昼に食べたいもの食べて
夜は野菜と和食中心のおかずにして
炭水化物はほとんど食べていません。

ストレスはたまりますが、なんか
だんだん慣れて来ちゃいましたよ∩^ω^∩

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます!
    安定期入った頃から悪阻が終わり食欲旺盛になってどんどん体重が増えてしまいました、、
    仕事も初期の頃に辞めたんですが散歩もお腹が張りやすく気分がのる時しかしてなかったので少し回数増やそうと思います💦
    日頃我慢して、ご褒美の日をもうけるのもいいですね!
    夜炭水化物食べちゃってるのでちょっと減らします、、
    赤ちゃんのために頑張ります😭💪

    • 12月1日
こっぴー

勝手に親近感湧いてコメントしました!笑
私も1週間で2kg増えました😣
でも食べるのを我慢するのは生き地獄なので運動を頑張ろうかな〜って思ってます😭
ちょっと食べすぎただけでこんな増えるのかと数字を見た時はめっちゃショックでした😭
体重にうるさい先生なので次の検診まで2kgで抑えてもきっと怒られますよね😡

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます!
    あっとゆう間に体重増えますよね(´;ω;`)
    妊娠前はそんなことなかったのに、、
    運動どんなことされますか?
    私はお腹が張りやすいのでどんなことしようか考え中です😣💦

    • 12月1日
  • こっぴー

    こっぴー

    歩くだけですね(T_T)それだけでは多分体重維持難しいですけど😢
    晩ご飯食べたあとも歩こうかなって考えてます😔
    今日はうどん2玉食べてしまいました😭我慢できません(笑)

    • 12月1日
  • ちゃま

    ちゃま

    やはり散歩くらいしかないですよね(´・ω・`)
    旦那が帰り早かったら一緒に夜も歩いてもらうんですけどねー😭
    うどん2玉くらいペロリと食べれちゃいますよね🤣

    • 12月1日
  • こっぴー

    こっぴー

    ほんとは走りたいくらいですが😭笑
    ありゃ💦旦那さんは帰りが遅いのですか?

    余裕でした💪🏻
    なんなら旦那の天丼も分けてもらいました(笑)
    そして帰りにサーティーワンに寄ってダブルを食べました🍨
    ほんとにすき家のキングも余裕で食べれそうな食欲です😢

    • 12月1日
  • ちゃま

    ちゃま

    私走るのは大の苦手です(笑)
    すぐ横腹痛くなる😂
    旦那は朝から晩まで仕事ですねー🙅‍♂️
    遅かったら23時とかです!
    すごい食べれますね😆👏✨
    私もアイス食べたいです😭💕
    我慢って本当にストレス溜まっちゃいそうですね💦

    • 12月1日
  • こっぴー

    こっぴー

    走った方が手っ取り早く体重管理できそうだなという考えで、私も走るのはあんまり好きじゃないです(T_T)

    そんな時間まで😢昼間歩いたら暖かいですし足元もよく見えるので昼間の方がいいと思います!
    夜歩いてて💩踏んだことあるので😭

    ほんとに無限の食欲です😢
    胃袋どうなってるんだろって思います😅

    • 12月1日
  • ちゃま

    ちゃま

    走るの体力いりますよね😣
    昨日歩いて間食もなしで体重増加なしでした!😊
    💩踏んだ時は萎えますね🤣💦

    私のこの時期頃から胸焼けとかで食べれなくなるみたいなんですけど全然です(笑)
    早く食欲おさまってほしいです😭😭😭

    • 12月2日
みるくてぃー

甘いもの食べたくなるのわかります〜!
1週間で0.5kgまでが理想みたいですね(><)

果物とかの果糖も結構糖分なので良くないみたいです💦
わたしは朝昼は普通に食べて、夜は炭水化物抜くことが多いです!
あと夜はサラダだけとかの日もあります!
サラダ→汁物→おかず少しって食べると結構満足感あります♪
あと妊娠してから揚げ物はあんまり食べなくなりました!
クリスマス、お正月が控えていて時期が悪いですが笑、お互い頑張りましょう(><)✨

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます!
    甘いもの欲しますよね😭
    1週間で0.5㌔とかご飯だけでも増えそう、、
    やはり夜ご飯に炭水化物抜く方多いんですね!
    豆腐とかで代用したら大丈夫かな?🤔💭
    年末年始怖いですよね!
    みなさんの温かいお言葉を励みに頑張ります!

    • 12月1日
リトルミー

私も中期に入ってから4㎏増え、トータル6㎏増です。
上の二人の時は、出産までに8㎏増だったので、今回は上回りそうです…

とりあえず、夜はあまり食べ過ぎないように気を付け、便秘にならないようにしています。
歩ける時は歩くようにしています。
まだ仕事をしていて、食品関係なので食べることが多いので、産休に入ったら今以上に歩いたり頑張る予定です。

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます!
    食べたらあっとゆう間に増えてて本当にびっくりします😭
    やはり夜あまり食べない方がいいですよね、、
    仕事辞めたら本当に動かなくなってしまって💦
    炭水化物減らしたり散歩して頑張ります(´;ω;`)

    • 12月1日