※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

すごく貧血です。毎日気を遣っていて、ブロッコリー、ほうれん草、小松…

すごく貧血です。毎日気を遣っていて、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜などの野菜をとっているのですが、貧血が改善されません。
なにか他に対策ありますか?

コメント

ぱーら

鉄分補給って意外と食べ物からしっかり摂るのは難しいんです😫調理方法でも鉄分の量が変わりますし!
サプリメントなども代用されてもいいと思いますよ🤗
あとは、貧血なら病院からお薬もらった方がいいですよ!

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    私自身、基本的にお薬には頼りたくない人なんです😭

• 11月30日
  • ぱーら

ぱーら

薬に頼りたくないと言っても、貧血は薬飲まないとちゃんと改善できませんよ💦

• 11月30日
なな

鉄分補給は薬がいいと思いますが、食べ物でとなると、やはり書かれてるようなものですかね。
あとは、鉄製のフライパンで料理すると、微々たるものですが鉄分取れるはずです。
そして、鉄分の吸収を悪くするものを一緒に食べてしまうと、せっかく食べた物も無駄になるかと。
その辺りのものについてはネットで調べると出てくると思います😊

ろーず♡

食べ物だけでは到底補えません。サプリとかで補給ですね!

病院で薬処方してもらった方が早いですよ😊
貧血は放っておくと危険です。

あんぱんまん

鉄分のサプリと、プルーンたべてましたよ^_^